見出し画像

エアコン講習に行ってきました!!!



どうも、新人のあやです(*´ω`)




今回、元気でんきさん 主催
エアコン取付講習に行かせて頂きました!パチパチ




初級編という事で
家庭用エアコンの取り付け、取り外しを学ばせて頂きました(*´ω`)




昔現場で何度か付けた事はあったのですが
やり方が本当にあってるのか、怖くて今まで
エアコン取付けお願いできる?

って聞かれても・・・・


どうしても・・・っていうなら・・・・


こんな感じでした!



なので今回はお勉強という形で行ってきました!!!パチパチ




今回の会場は埼玉県SKIPセンターでした(遠かった・・・)




2日間の講習で座学・実技ともに
しっかりプログラムされており分かりやすく指導して頂けました!







会場も広く今回の受講者は27名くらいだったと思います!




まず座学から始まり、注意事など





取り付ける際の注意事項などの説明などを





詳しく学びました(*´ω`)




その後、講師の方から
取り付けの演説をして頂いて><



ちょっとぶれてる!!!



こんな感じでまず見て




そして真似てやってみよう!!!って感じで



私はめちゃくちゃやりやすかったです( ̄▽ ̄)






こんな感じ(笑)


反対側にもこのような、スペースがあり
私含め一生懸命やらせて頂きました(笑)




1日目、2日目の最後に

元気でんき
代表 河口エレキテル さん の演説もあり
実際に起きてしまった事故、クレームをもとに
話して頂きました!


エアコンが爆発する動画がありましたが



衝撃的でした!!



お客様の家で起こしてしまったらと
考えたら・・・wwww


ゾッとします・・・・


死亡事故になるんだとか・・・



卒業もしちゃいました( *´艸`)



付け方・外し方さえ間違ってなければ
問題ありませんので、ご安心を♬



ですので、エアコン工事御任せ下さい!



ご興味がありましたら

これからドンドン台数つけたいので

50名様に限り

エアコン代大幅値下げさせて頂きます!


下記URLからお電話下さい!


ご対応致します( ̄▽ ̄)


宜しくお願い致します!




https://www.reiwa-corporation.tokyo/


この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,704件

#我が家のDIY

2,356件