見出し画像

みんなが愛と光

2022年10月23日(日)

さ~~てと今日の投稿いってみよ~~~って毎日投稿している人風にしてみた(笑)

今日は一粒万倍。
ってことは、ここで私の想いを投稿しておかなければっていうかしたいという思いから、今日もパソコンの前に座った。

私の想いは、世界中のみんなが今ここを楽しんで生きること。
そして最期に煉獄杏寿郎さんのような笑顔で逝ってもらいたい(笑)

人はいつか必ず死ぬ。
それがいつかは分からない。
今年の3月23日に義理母が他界した日。
私は1週間寝れなくなって泣き続けて後悔した。
人は変えられないって分かっていたのにコントロールしようって思っていた自分に気づいたり。
グログロした自分も垣間見えて、私って優しい人ではなかったの?って自分に自問自答したり。
そしてもっとこうしておけばっていう思いが湧き上がったり。
でもそれらは、もう叶うことはない。

生きてるって素晴らしい。色んなことを表現できるから。
喜怒哀楽も素晴らしい。人間的に生きられているから。
ブレブレになる気持ちも素晴らしい。相手を思ってとか、そこには愛があるから。

後悔しない生き方=それは今ここを最大限楽しむこと。だって私は今そう思っている。


人生は山あり谷ありだって思っていたから、そうなったし、若いうちは苦労は買ってでもしろって思っていたからそういう人生を送って来た。

人生は本当に全て思った通りになるものだ。

私は今、在りたい自分になれるように日々楽しんでいる。

日本に帰って来て気づかされたこと。
それは私が強いってこと(笑)だからこそ優しく在りたいと思っている。けど家族に対しては、ここがね~怒りは第二感情でその奥には悲しみと希望があるんだって、私の根本は、もっと楽に生きれるのにっていう想いがあるけど、人それぞれの学びがね、あるんだから邪魔しちゃいけないんだよね。
私は信じ見守ると体験するために今ここに居るんだって思う。

私は私を生きている。生きられている。
そう生きれている環境に今日も感謝です。

そして今日は六方拝を朝した。
これは毎朝、布団の中で同じようなことを言っていたんだけど、今日はちゃんと頭を地につけてやった(笑)
ありがとうっていってると気分が上がる。
言うのは簡単なことだけで、これからは、ありがとうって言われる人で在る。が私の当面の目標って、ようは自分がそう在ったらそうなるって思う。

昨晩、弟に、いつもありがとうって言われて心がウキってなった。私も人の心をウキってしていこう。

これからもどんどんありがとうを相手に思ったらすぐに伝えよう。
後悔しない日々を過ごすために。


今日もこうして投稿できたことに感謝。
自分をアウトプットできる場があることに感謝。
そしてそれを叶えてくれる自分自身に感謝。

全ては愛から始まっている。だからこの世や天国じゃ~~~(笑)


ではでは~~~まってね~~~バイバイキーーーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?