見出し画像

自分のありかた

2023年5月16日(火)

本当に久しぶりの投稿。
今日は結婚記念日なんだよ。おめでたいね~(笑)っていうか、この投稿は一週間前から始めて今日の投稿にたまたまなっただけです、はい(笑)

話を戻して、
去年の4月23日に日本へ帰国して、今年の4月23日にモーリシャスに帰国したの。
振り返ってみれば色々なことが叶って楽しい時間であったような、後半は仕事だけして日本を今ここを楽しまなかったような感情を毎日揺さぶられて、人間して生きてたなぁ(笑)って今は思っております。

モーリシャスでの生活って、基本、主婦だから人に影響を受けるってあまりなくて、自分と向き合う時間がいっぱい取れて、ある意味、頭の中がお花畑状態でいられることが多かったんだけれども(笑)

日本って母国語だし、空港に降り立った瞬間に、どっと言葉が勝手に頭に入ってきて、今までは、お~~~言葉が通じる~~~みんな仲間だ~~~って思えて嬉しくなっちゃって、出逢う人出逢う人にハグしたくなっちゃう衝動に駆られ抑えて来たんだけど(笑)

今回の帰国は日本という国の重さを感じる一年だった。
滞在期間長かったがということと、567が終息していないような状況も相まってなのかな。
こんなに気分が落ち込むことはないって位に自分で自分を追い込んだなぁ。

今思えば自分というものを見つめるよい機会だったって思える。



最終的に私は、私のような人に逢いたい!っていう思いがずっと根柢にあって、それが兄だったということに気づかされた。
灯台下暗しというやつだ(笑)

ずっと”23”という数字が私にメッセージを送ってくれていたのに、全く気付かず(笑)
例をあげれば、義理の母が他界したのも去年の3月23日だったし、私が日本に帰国した日が4月23日、モーリシャスに帰って来る日も10月だったのを延期したら4月23日になるという、不思議な経験から、実は日記で初めてメッセージを受け取ったのも9月23日だったことも判明!?
そういえばあんなこともこんなことも23日だったんだよねぇ~(笑)いっぱいあるから省略(笑)



ということでってどういうことで!?ってどういうことで(笑)
私は兄のようなある意味、イッチってる人と共に人生を世界を共に楽しみたいのだ。笑いを共感できるから。笑いって本当に大事。私はこれが本当に大事(笑)
主人と一緒にいるのだって、楽しいからだから。ってそれだけか~~~い(笑)


ずっと幼少期から自分に問いてきた。
何のために生きているのか?っていう答えというかが、今日分かったの。

私は、自分を幸せにするためにこの地球に来たんだってこと。
あるタロット占いを聴いて、終始涙が溢れてきて止まらなかった~。

幼少期からの孤独感の意味。
頑なに自分のことは自分しか分からないって思って生きて来た人生。

自分に鎧を纏って生きて来たこと。
それを笑いで自分自身をごまかしていたこと。
なるほど~パズルのピースが最近どんどんハマっていくのを感じる。
前にいつか人生のパズルのピースがハマる時が来るって言われたことがあったけど、正直、何いっちゃってるんだろうこの人!ってね、当時は思っていたのよね~(笑)


そして、運がいい人は今日も生きている人だっていう動画にも出逢った。
まさにその通りだと思う。
今、この文を読んでくれているあなたも運がいい人です。
明日も生きてる保証は誰もないのから。
今ここを楽しまなきゃいつ楽しむの?いつかはいつまでも来ないよ。
人生は今の連続だ成り立っているのだから。
明日やろう!の明日は、いつまでもある意味来ない。


って、おぉっと~~~もとに戻して、
私が私を幸せにすることで周りが幸せになる。って言われて
そうか~そうなんだね。
よし!!!じゃあ、やるっきゃないよね(笑)


そして私の中にはある思いがある。
すべての自分をありのまま認め受けれた先に、歌姫スマイルヒーラー美世ちゃんとして、私のありかたで出逢った人の心が解放されて、一人一人が自分を更に深く知り、もっと好きになるきっかけをつくり、世のため人のため真の笑顔のために、世界中をまたにかけて楽しみ尽くす。
そのためにも今ここを楽しんで生ききるぞ!宣言!(笑)

それには先ずは自分が自分を癒して愛して楽しませることから、コツコツ今からやっちゃいま~~~す。


ではでは~~~まってね~~~バイバイキーーーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?