見出し画像

生かされているということ

2022年1月25日(水)

今日も生かされている。
毎日起きたら思うこと。

生きているって当たり前ではない。
いつからこう思うようになったのか?
日々思っては消えていく思考をこうして記せることに感謝です。

手が指が動いて五体満足で美味しい物が食べられる。
目があって色んなものが見えている中、相手の一部分しか見ていないのに、こういう人だと自分の尺で測り決めつけて感情の起伏を感じ楽しんでいる。
全てこの体があるから味わえること。
みんなが違う経験をして今を生きている。生かされている。

目の前の現実は自分が創っている。ってよく耳にして最初は、えっ!?そうなの?て、思っていたけど今は腑に落ちている。
そして本当に色んな経験をさせてもらった。
今の私があるのは今まで出逢ってくれた人、もの、こと全てのお蔭さま。
そして私が私として存在しているから。

今日、車を運転しながら歌を唄いながら泣けてきた。
なぜに泣けたのか。
私は笑っていたいから。
最近、心から笑っていなかった。スマイルヒーラーなのに(笑)
自分自身を楽しませるをしていなかった。
緩ませることをしていなかったなぁ。


もっと人生を楽しんで生きよう。
自分の楽しみは自分自身が知っている。
もっと自分を知って楽しませて生きよう。
あなたの楽しみは何ですか?

この世の始まりは愛だと思う。
全てが愛から始まる。って今日、車の中で思った。
一般的に悪いことをしている人達も自分が思う愛のためからの行動なんだって思った。私はそう思った。

そして先ず言葉が大事。
言霊ってやっぱりある。
色々実験して分かった。言葉は大事だ。
天国言葉もある。
自分が発している言葉は自分自身が一番聞いていて、その影響を受けない訳がない。
これからも私は愛のある言葉を発していこう。それは自分自身にかえってくるものなのだから。

私が私として今ここにいること。
生かされている今。
どう楽しませるか?っは私次第なんだよね。

どうせ生きるなら楽しく生きる。

人はいつか死ぬ。それは等しくみんながやってくること。
死ぬまで生きる。って当たり前のことだけど、当たり前のことをいつも考えて生きている人ってどれだけいるのだろう。

空気があって水があって家があって車があって、その全ては当たり前ではない。

私たちは生かされている。
もし地球が爆発したら、私たちは生きてはいけない。
今生きているってことは地球にも守られているということ。だって私は思う。
全ての奥行きを考え感じると地球に辿り着く。
さらに先は宇宙に。おぉっと~~~(笑)


もう眠たい(笑)
今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ではでは~~~まってね~~~バイバイキーーーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?