見出し画像

自分を大事に生きる

2024年7月4日(水)

どうも~~~皆さん、おはようございます。
今朝もダブルレインボーに出逢いウッハウハ氣分の美世ちゃんです(笑)

だけど、昨晩は怒り爆発~~~~~~!!!
久しぶりにめっちゃ怒ってたなぁ~~~私。

その怒りは誰にって、、、もちろん、私自身に・・・。

その理由は今は明白。
昨日は、お昼寝するってね、朝、決めてたんですよ。
朝のルーティン中、いつもより身体がだるくって、休みたいって教えてくれていたので、今日はお昼寝しようね~なんて約束してたのに、身体ちゃんと。
でもね、しなかった。

実は、その前の日もお昼寝する予定だったんですけれども・・・
しなかった。
もういったい何回裏切るね~~~んって、身体ちゃんからの突っ込みが(笑)

その怒りが沸々してて、なんと昨晩ついに爆発!全身じんましん出まくって、むさぼるように掻いてたら、痛くもなってきて更に怒りが爆発!!!
もうなんなの~~~って自分に言いながら、必死にホ・オポノポノを唱えましたよ~~~~そして身体を摩ったり、炭酢を塗ったりしたら怒りが沈下。
あ~~~一時は寝れないかもって頭を過ったけれど良かった良かった。


毎日、朝5時半には起きて、主人のお弁当を作っている生活パターン。
なので夜は午後10時には寝たいって思いはあるけれども、なかなかこの時間に寝れていない現実。
しかもここ最近、アニメにハマってしまって、さ~~~大変!!(笑)
前日、その前とベッドに行くのが遅すぎて、睡眠時間が3~5時間って、、、や、やってしまった~~~。
何回も船を漕いでいたのに、
いや、このアニメを最後まで見終わるまではベッドへ行ってはならぬ!って、あんたは武士かっ!?


私の漫画とアニメに対する集中力って本当に半端ないんですよ。
周りの音なんてものは耳に入ってこない、なんとも素晴らし過ぎるのめり込み力(笑)

実家に居た時、美世子が漫画読んだら終わるって言われてたのを今思い出した!!って、何が終わるね~~~ん(笑)

それなのに今回は日中もお掃除やら家事を頑張り過ぎて、身体ちゃんからは、あの~~~だるいんですけど・・・のサインが。
いや~~~これ、無視し続けたね、ほんと。
今回は、やらかしたって感じ。です。


そりゃあ、身体ちゃんが怒るのも無理ないわってね。
思ったわけですよ、今朝。


ということで、みなさん、身体ちゃんのサインを無視すると病気になるんですよ。
これ本当のことです。
私は常習犯なので経験積みなのです。

お腹が痛くっても気のせい・・・風邪を引いても風邪は病気じゃない・・・って、仕事しまくっていたら、強制終了がかかって緊急入院経験が2度ほど・・・。お~~~い、ちみは学ばないんか~~~い。

頑張って生きる!が癖になっているので、たまにこれが発動してしまうんですよね~って、アニメ見ることにかい⁉って感じですが(笑)


やっぱり身体ちゃんがあっての人間生活。
この身体ちゃんがなければ、私たちは何も楽しめないって当たり前のことをどれくらいの人が認識しながら生きているんだろう???

もちろん、ご多分に漏れず私も日本に居た際は、まったくもってこんな考えをしたことはなかったです。はい。

毎日の生活に追われ、外にチャンネル合わせて生きてきたので。
身体ちゃんっていうか自分のことはいつでも後回し。って打ってて虚しい(笑)


これも以前、自分をホリホリして、頑張らないと生きてる価値がない。っていう私の勝手な思い込みから来ていることを発見し、なるほど~~~って気づいて・・・何したんだっけかな?
えっと、なんか私したっけ?って誰に聞いてるね~~~ん(笑)


おぉっとなんか話が横道逸れてる気が・・・


今回のテーマは【自分を大事に生きる】だった

そうそう、自分のすべてのことは自分しか知らないから。
当たり前でしょ、これもね。

自分が疲れてるって知ってるのは自分しかいない訳です。
だから自分が自分を守ってあげないと誰があなたの身体ちゃんを守るんだって。私にね、言ってるんです(笑)

今まで、散々、身体ちゃんからのサインを無視し続けて生きてきたので、これからは身体ちゃんに向き合い、どうしたいかをちゃんと聴いて、それを叶えて生きていこいうって決めたんです、今朝。
今朝か~~~い。

健康第一ですよね、ほんと。
身体が元気じゃないと何にも楽しくないですから。
私はこれから身体ちゃんと二人三脚で人生を楽しんで今ここを生き切ります。

あなたはどう生きますか?

どう生きるって決めていますか?

ということで、今日はここまで。
最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。
じゃなね~~~まったね~~~バイバイキ~~~~(@^^)/~~~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?