見出し画像

私の夫


現在、朝の8時。土曜日で夫は休みなので今は寝ている。そんな夫の寝息を聞きながら私はこの記事を書いている。



夫はコミュ力とメンタルにしかステ振りしてないんじゃないかと思う。


私と違ってよく飲みに行く。会社の上司同僚部下問わず、会社の集まり問わず。誰かを誘ったり誰かに誘われたり。そりゃ社会人ってそんなもんだろって思うかもしれないけれど、嫌々行くことがない。私なんてプライベートの仲のいい友達さえ飲みに行くの嫌になることがあるのに。お酒が好きなのはあるだろうけど、人と話すことも好きなんだと思う。

夫の会社の人に誘われて夫婦でたこ焼パーティーに行ったことがあるが、その時に夫の後輩から

「いつもSlackで質問を投げると一番に答えてくれるのは夫さんだ」

と教えてもらった。下手すると数秒で返ってくるらしい。私には出来ない。


どんなに悪く言われても絶対に凹まない。もしくは凹んだところを見せない。落ち込むことも少ないし、落ち込んでも切り替えが早い。

自分のことを嫌ってくる人はすぐに遮断できる。縁がなかったとばかりにばっさり切って、それ以降は話題に出さない。これが出来なくてSNSで苦しむ人は多いと思う。私もそうだから。

自分のやりたいことへのアップデートや努力も欠かさない。驕らない。かといって努力家ではない。楽しいからいつのまにかそれが努力になってるのだ。自分の得意分野を学ぶ人へは積極的に教える。

このメンタルの強さは夫の両親にあると思う。両親は会うといつも夫を褒めてる。

「こいつはなんだかんだイイヤツだから。さむちゃん、よろしく頼むよ」

この言葉は夫の父から何回か言われている。

夫の両親は今でも仲が良く、よく旅行に行っている。名前で呼び合うし、ツーショット写真がリビングに飾ってある。仲が悪い両親に育てられると心がすり減ることを私はよく知っている。それがないだけでも十分メンタルの強さに繋がっていると思う。



ちなみにステ振りしてないところを挙げるときりがないし、悪く言うのはツイッターと本人にだけにしておく(裏を返せばツイッターと本人にはめちゃくちゃ言う。直してほしいところは山程あるし)。


私は夫が好きだ。私にないものを持ってるすげーやつなのだ。私の周りの人間にないものを持ってるすげーやつでもある。夫が持ってるものを持とうと努力しても、持ってない人間が持てるようになるのはすごく難しいと思う。

私史上、最強のパートナーだと思う。


#私のパートナー #画像は夫に作ったお弁当

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?