34✦オンライン

外出禁止に伴い、全国の仲間たちが、家の中でさまざまな工夫、新しい試み、楽しみ方を見出しています。

本当に素晴らしいですよね。

今回のCOVID-19は、ネガティブなイメージも沢山ありますが、前向きに捉えると、こういう時代の転換期になりそうなきっかけを与えてくれた(考えさせてくれた)のかなとも捉えています。

前回のnoteにも書きましたが、今自分に「できること」よりも「やるべきこと」を優先順位高くやっていこうと思っていますが、ここ最近、オンライン会議用のツールを使って、家にいて身動き取れない方の健康管理、活動自粛中のアスリート向けのオンライントレーニングやカウンセリングも始めました。

混乱が終息して、いつ日常が戻ってもすぐに対応できるよう、ライフサイクルを確立させることは、この仕事をしている立場として「やるべき(やらないといけない)こと」と思っています。

また、画面越しではありますが、普段はなかなか顔を突き合わせて話を伺う機会のない人の意外な一面も知れたり、じっくり話を聴くことで色々な発見があるのも魅力です。

人との接触が減ってしまっているこの時期だからこその産物だと思います。

まだまだ始めたばかりで至らない点も多々ありますが、やって良かったと思ってもらえるよう、コンテンツも充実させていきたいと思います。