見出し画像

09✦貫く

日本人の「勤勉さ」や「忠誠心」といった特徴が、時に仇となってしまうことがたまにあります。

「言われたこと」の再現は忠実にできるけど、僕も含め、「イレギュラー」への対応が苦手な人が多いように思います。

名古屋グランパス風間監督解任

オフィシャルリリースは9月20日時点ではまだなのですが、やっぱりか…これが率直な感想です。

お世話になった人だから頑張って欲しかったのですが、こればかりは組織においてトップの最終決断だからどうしようもないことです。

この判断が正しかったのかどうかなど誰にも分かりませんし、正解なんてありません。

既に濃厚とされる後任候補の名前も出てますが、指導方針が180度変わりそうな予感がして、ライバルチームながらこの先が少し気になります。

今シーズンのスローガンを今一度思い出して、挽回して欲しいものです。

画像1

日本で最も「貫く」ことにこだわった監督を、「貫き通す」と公言しながら「貫き通せなかった」チーム。

実に皮肉なものです。

残念ながら今回の八宏さんのチャレンジは継続できなかったのですが、まだまだ未来のある方。次なるチャレンジを楽しみにしたいと思います。

Challenge & Development✨