容姿が嫌いな方へ。自信を持つ方法

こんにちは。すくうです。

自分の容姿が嫌い  なんて月並みな悩みでしょうか。

私は幼い頃太っていました。眉毛も太くたくましく、肌の色も褐色、まぶた分厚めの奥二重で笑えば開いてるのかわからない目。学生時代ニキビで悩み、ニキビが治ればニキビ跡で悩み、ケアするごとに毛穴が目立ち。髪は癖毛で太くチリチリしている部分があり少ないお小遣いを貯めては縮毛矯正をかけていました。


一通りの思いつくような容姿の悩みは経験してきました。



容姿、見た目は、古の時代から多くの人間の悩みのたねでもありました。


いろんな所が気になりますよね。どこから手をつければ良いかわからなくなっているんじゃないでしょうか。そんなあなたに一つだけ、たった一つだけアドバイスを送らせてください。



スキンケア だけやって!


他にもきっと悩んでる部分はあると思います。でもダイエットもファッションも後からで大丈夫。

スキンケアだけは今日から徹底してやってほしい。


形がどうであれ、つるつるの石って宝物みたいに見えて持ち帰ったりしませんでしたか?

表面がガサガサのまん丸な石よりも、つるつるな個性的な形の石のほうに魅力を感じませんでしたか?


スキンケアのポイントは基礎力を上げること

・毛穴の角質

・赤み

・ニキビ

これらを撲滅していくことに手を尽くしましょう



間違ってもファンデーションを厚塗りしたりしないこと。隠すにベクトルを向けないこと。晒せる肌になることが目的です。

男性も女性も関係ありません。容姿に自信のない方に送るたった一つのアドバイス



スキンケアを徹底すること


HOWの部分については色んな情報が溢れています。自分に合うものを試してください。最低限は日焼け止めです。


隠すのではなく、晒せる肌へ。

これを念頭にスキンケアしていきましょう。


容姿の悩みが中心にくるのはのは10代から20代が最も多いように思います。容姿に自信が持てていないのなら

1日でも早くあなたへ届きますように。

今日が1番若い




毎日お肌を大切に扱ってみてください。変わります。


何だ、そんなこと知ってるよ、と思うかもしれません。でも知っているとやっているのでは雲泥の差が出てきます。既にスキンケアに力を注いでいる方、すばらしいです。日々小さな積み重ねが肌改善に繋がり、行動が自信を生みます。

人は簡単なことも当たり前も大切なことも思い出さないと忘れていきます。


この記事を読んでいただいたのもご縁があるので。続けることの支えに、素晴らしい未来へ繋がるように。私があなたの味方になります。

有難うございました。

すくう。



もし、、記事が気に入ったら、シェアやいいねをしてもらえると嬉しいです。