見出し画像

私の嫌いな物をあげてみた

こんにちは🌙あきこです♩

以前いいねしてくださった方の記事に
お返しで記事を読みに行くと、
こんな記事を見つけました。🗒

親しくなりたい人とは好きなことよりも嫌いなことの話で意思疎通した方が長く続く。(的な感じだったと思う)

確かにそうかもしれない、と妙に納得🤔

あの記事を見てから、
「自分の嫌いなことってなんやろう?🤔」
ってすごく考えるようになったので、
ここで書こうと思います✌️

①マウント取ってくる人

なんとな~く優位なとこに立ってくる感じ。
なんとな~く馬鹿にされてる気がするし、
遠回しで自慢されてる感じ。

②いただきますとごちそうさまが言えない人

私もお腹すきすぎてたら言うの忘れることあるけど、そうじゃなくて普段から言わない人。

③平然とご飯を残す人

初めて行ったお店のご飯が多すぎて食べきれなかった、とか、今日は調子が悪くて、とかじゃなくて明らかに最初から残す気だった?って感じでご飯残す人。小食なら最初から少なめにしてくださいって言えば良いのにと思う。

④老人ホームのバス

これは私の家の近所を走っている老人ホームの送迎バスに向けて...。住宅内を走っていて、とてもじゃないけど車内にご老人を乗せてるとは思えないスピードで曲がってくるからね。あれほんと嫌い。信じられん。

⑤たばこのポイ捨てするやつ

落ちてるたばこを見るのも大嫌いだし、ポイ捨てしてる瞬間を見てしまった日なんか一日中ムカムカしちゃう。


以上、私の嫌いな物シリーズでした。

物って言うか今回は人だね。

あくまでも私の嫌いな物シリーズです。
( ´_ゝ`)

「わかる~!」って感じる方もいれば、
「心せま!」って感じる方もいるかも。
人それぞれだね~。

でも好きな物を書き出すことはあっても
嫌いな物を書き出すことって意外とないかも?


では今日はこの辺で✌︎('ω'✌︎ )

またね👋( ◠‿◠ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?