見出し画像

文房具ノート[new york]


わ〜、まためちゃくちゃ久しぶり

最近また気持ちに変化ができたから
ちゃんと書いて行きたいな〜


先々月カナダニューヨークに旅行に行きました

その時ゲットしたお気に入りの雑貨たちを記録しておこうと久しぶりにnoteを開いてみた


ニューヨークは時間が足りないぐらいほんとに楽しくてもっと行きたいところいっぱいあったけど、メジャーどころは回れてすごく充実してた。


美術館に行ったら目についちゃうしおり

メトロポリタン美術館とMoMAで。

これはメトロポリタン美術館でゴッホ展もやっててすごくよかったから記念に。

これはモネの絵のレターセット
モネの絵がすごく見てて心地が良くて、
手元に小さい形で欲しいなぁと思って見つけたのがこれ

家に帰ってから開けてこのタイプの開き方だったことを初めて知りさらに胸がキュンってなった
普通の箱よりなんかかわいい。。


めっちゃ朝早くから行った自由の女神🗽
実際にリバティー島に降り立って
間近で見た自由の女神はなんだかすごく威厳があった
あれが運ばれてきたと思うと感慨深い。。。

どこでも欲しくなっちゃうステッカーとポストカードは当たり前のようにカゴに入れてた


空港の売店で

マンハッタンとタイムズスクエア
ニューヨークの表と裏って感じ
あくまでイメージだけど


あと載せてないけどヤンキースタジアムで買ったヤンキースキャップとかもお気に入り
今やどこでも買えるけどあそこで買えたことが嬉しくて被るとまだそわそわしてしまう。。

楽しかったな〜
また思い出した頃に旅行の記録もしていきたいな✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?