2021年 共通テスト受けて

数年ぶりに、センター試験を受けてきました(今年から、共通テストに変更されましたが)。

各教科の反省はまた別でまとめますが、全体を受けての感想は、

・知識の抜け漏れがかなり多い(特に数学と古典)。

・自分の回答スピードが遅い(特に英数)。

でした。これを受けてこれからの勉強の方向性として、

・数学を最優先で完成させる。

・英語の読解力を上げていく。

という二点を一番大切にすると決めました。

1年で合格できるとは思っていませんが、最短で合格するためにもまずは共通テストへの対応を完璧にしたいと思います。

これからも頑張ります。


P.S.

自分と同じように共通テストを受けた方、お疲れさまでした。まずはゆっくりと休んで、これからの試験にチャレンジしていってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?