見出し画像

3/16 11日目 お昼前には出ようと思ってたのにやっぱり15時ごろ出発になった、いつもこうですわ

わしゃ、朝9時には起きて(本当に起きてはいた)11時ごろにはホテルを出て、のんびりだらりとベルギー王立美術館を見て、またのんびりだらりとチョコ屋でも回ってお父さんにお土産でも買おうかなと思ったんよ
ホテル出たの、15時でした  マジで再来週から社会人やってけんのかな   おい!

ウ!!またでか教会だ 中見ようと思ってたのに忘れてた   帰り道に気づいた
トラム(路面電車)の線路があった  ていうかブリュッセルめっちゃ坂道多い  土地の高低差がすごい
ベルギー王立美術館
Musées Royaux des Beaux-Arts de Belgique
ファサードの重厚感  どうやら目の前には宮殿があるらしいです
エントランス  天井の意匠が素敵  美術館におけるでかい天窓ってやっぱり素晴らしいんよな… 金沢21世紀美術館くん…
古典絵画見すぎて慣れてきてしまったから課題やばい時この顔してたわシリーズを見つける方向にシフト
柵の意匠が可愛かった お花
天井の意匠もお花だし、そういう感じで統一されててよかった
展示室にちょこちょここういう木箱が置いてあって、なんやろ〜と思って見てみたら子供向けの美術学習教材?みたいなボードがたくさん入ってた   日本と似てるなあって思った
シャンデリア素敵すぎ
課題やばい時この顔してますシリーズ
良い絵だった
天窓の光を敢えて抑える…?!! そんなこと… していいんですね…?!
マグリット美術館が隣にあって、地下のエレベーターで繋がってる感じだった
これは鳥が行き交う窓枠みたいな彫刻作品
階段にも作品
好きな絵
マグリット美術館の方のエントランスは地下で、まず3階までエレベーターで上がってから降りながら作品を鑑賞していく感じのゾーニングでした
絵がね、円形状にね、飾ってある
美術館出たとこのなんか綺麗なとこ
こちらおそらく宮殿!!なんかめっちゃ工事してたけど
や、王立広場でした
多分高台の位置にあって、いろんな建物が一望できた
このでっかい塔は多分グランプラスのエリアの建物だと思う
芸術の丘寄ってくか〜っつって歩いてる時
なんか庭園みたいなのがこの先にあった 写真撮っときゃよかった
モン・デ・デザール庭園
ここが芸術の丘とやらでした
まちが一望できるとか口コミ書いてる人いたけどさっきのとこの方が出来ましたよ?!!!
誰かの像 アルバートさんと言うらしい
建物の立ち並ぶ姿と青と黄色のガードの色合いが可愛くて撮った  てかまた坂道なんよな
なんか囚われてるみたいな位置にあった彫刻
夕方、飲み屋街みたいな感じになってたところ
NEUHAUSっていうベルギーチョコレートの老舗  王室に卸してたこともあるらしい
買いたかったけどなんかイースターのものばっかやし高くてやめて、隣のGOURMETで買いましたわ
スタッフの人入店一番に試食させてくれたし
お土産のチョコ買って、ヨシャ帰るぞ!!と帰り道、小便小僧に寄ったら今日は何も着てなかった てかなんで前コスプレさせられてたんですか?
帰り道の建物の渡り廊下

ベルギー、ブリュッセル旅行ちょっとやる気なかったかも  てかホステルで誰かいる状態にある程度慣れていて、人がいない状況が自分的に新しくて、端的にいうと寂しかったのかもな〜と思う  
アントワープってとこが良いって教えてもらった(住んでる人も街もオシャレ、パリよりも全然オシャレな人多い!らしい)ので、次ベルギーに行く機会があればぜひそこに行ってみたいと思った!ブリュッセルめっちゃ開発工事多かった… なんかの準備してるのかなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?