見出し画像

♡第6夜♡ゆっこのミッどナイトホッパー

ゆっこ6回目
 
(タイトルコール)ゆっこのミッどナイトホッパー。
みなさん、こんばんは。ラジオパーソナリティのゆっここと如月ゆうこです。
みんなには無意識にやってしまう癖ってあるかな?ゆっこ、無意識のうちに足を組む癖があるんだけど、必ず右足を上にして組むんだ。この間も気づいたら足を組んでいて、やっぱり右足が上だった。ゆっこその時ふと思ったの。もしも左足を上にして組む道を選択していたらゆっこの人生は何か違ってたのかな?て。

ではここでいただいたお便りを読みたいと思います。
ラジオネーム日めくりカレンダーさん。ゆっこ姉こんにちは。こんにちは。
いつもゆっこ姉のラジオをお風呂で聴く為に家事を済ませて用意してます。
ゆっこ姉の声を聞いてるとその日1日にあった色んな事が私の中にプラスの要素になって吸収されていく、そんな感覚になります。いつもありがとうございます。
そんな私の癒しのゆっこ姉に質問です。私はお料理のレパートリーが少ないので、雑誌などに載っているレシピを真似してお料理を作るのですが、なぜかいつもそんなに好きではないセロリを入れてしまいます。煮物でも炒め物でもなぜかセロリを入れてしまいます。
作ったお料理に全部セロリが入っていることもあります。何故なのかわかりませんが、気づいたらセロリが入っています。この習慣はどうしたら変わりますか?ゆっこ姉のご意見を聞かせてください。


うんうん。日めくりカレンダーさん、なぜかやってしまうことって、あるよね。そのなぜかってすっごく大切な自分からのサインなんだって、ゆっこ思うんだ。ゆっこも毎朝朝日を浴びながら白湯を飲んでるけど、なぜなのかは分からない。ただ、ゆっこの身体がそれを欲してることはハッキリ感じてる。それと同じようにカレンダーさんの身体がきっと今セロリを必要としていて、そのカレンダーさんの身体からの言葉にならない声が、どの料理にもなぜかセロリを入れてしまうっていうカレンダーさんの行動に結びついてるんじゃないかな。セロリを除外しようとせず、セロリを欲する無意識の自分を、優しく抱きしめてあげることから初めてみるといいって、ゆっこ思うよ。


さて、ゆっこのミッどナイトホッパーではお便りを募集しているよ。ゆっこへの質問、お悩み、日常の中で大切にしていることや感じた違和感などなど、どんなお便りでも大歓迎だよ。お便りのあて先はこちら、すべて小文字で、すこやかクラブアットジーメイルドットコムまで、タイトルに「ゆっこへのお便り」と書いて送ってね。では、みんなの素敵な週末を願ってるよ。

・・・・・・・・

「ゆっこのミッどナイトホッパー」とは?
すこやかクラブ が 2018年3月に上演した『逃げる男』内で、登場人物たちの心の拠りどころとして流れた架空のラジオ番組。
2年の時を経て、ついに、オリジナル番組になりました♡
第1・第3金曜日。あなたのお耳に、そっと寄り添うひとときをお届けします。
声の出演:石原夏実
脚本・イラスト字:うえもとしほ
音楽:柳本小百合
製作:すこやかクラブ

チャンネル登録してみてネ⭐︎
https://www.youtube.com/user/sukoyakakurabu/

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?