見出し画像

ダンサーたちの交換日記 「こうふく日記」 2020年8月27日(木)

「こうふく日記」とは

2020年4月に上演を予定していたダンスパフォーマンス作品の出演者4人による、いつか4人で踊る日までの交換日記。週ごとの担当者が1日分の日記を書いてゆきます。

・・・・・・・・

みなす

週1で子供にバレエを教えている。
毎週木曜日はその日。
1クラス50分。
まあなかなか50分もみんな集中力続かないけど、それでもみんながなんだかんだ楽しそうにレッスンを受けてくれるのは嬉しい。

今日は2週間あった夏休みあけのレッスン。
2週間ぶりに会えば久しぶりーなんて言ってくれる。

教えはじめて2年半くらい。

3歳だった子が5歳になると、ずっとスタジオでお母さーんって泣いてた子が今ではちゃんとレッスンを受けていたりする。
まあ年齢だけではないだろうけど。人が成長していく姿ってやっぱりおもしろいなーと毎週しみじみ。
レッスン中怒ってしまうことも多々あるけど、小さなことに沢山感動させてもらえて幸せ。

手伝ってあげないと出来なかったことが出来る様になったり、自主的にやってる姿を見ると教えれてよかったなーと思う。
未だに人に何かを教えたりする自信が全然ないけど、子供たちから返ってくるものは本当に大きくて有難い。

来月に内部プチ発表会をするのでどうにかそれまでにみんな振付を覚えてくれますように...!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?