見出し画像

スマホ依存症から抜け出したい

私はスマホ依存症だと思う

トイレに行くときも、お風呂に入るときも
スマホを持っていくし、

家の中歩いてるとき、歯磨きするとき、
髪乾かすとき、コップにお茶注ぐとき、

何かをしながら必ず片手にスマホをあって
何かの情報を常に頭に入れてる

なんでこんなにもスマホに依存するのか考えてみた

例えばスマホ置いてお風呂に入ってみる
考え事をする→考え事がネガティブな方向にいく→気持ちが落ち込む
(急に嫌なことを思い出したりもするよね)

というパターンになる
考えごとをすると高確率で気持ちが落ち込みやすいらしい

だから、もしかすると考えごとをしないために
常に頭に情報を入れているのでないかという持論を唱えたい

だからスマホ依存症はある意味自己防衛なのではないかなと思った

でも私はスマホ依存症を治したい


PS.電車でスマホを見たくない気分の時も
目線のやり場に困るから結局スマホを見てしまう
これは困った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?