見出し画像

あしほぽの生態

あしほぽの今まで

‎𓊆簡単なプロフィール𓊇
・1997年生まれの26歳!
・シングルマザー(4歳の娘がいます🫶)
・2023.03.10~pocochaスタート🔰
・最高ランクS4タッチ(2023.11.09)


⬇️長くなるので詳しく知りたい方向けにw


○純熊本産。
○高校はかっこいい車をただ見るのが好きなことから整備出来たらかっこいいー!って単純な思考回路で工業高校へ行くことを決意。
○ご縁があり高校卒業後は愛知県へ行き、整備士にはならなかったけれど工場の現場で交代勤務(3年間)をする。
○結婚出産を経て、3年間愛知で保育士をする。
○家庭の事情で福岡へ行き、約1年酒屋で販売員をする🍷
○福岡へいる間に所属ライバー事務所に声掛けを頂き、pocochaを知る。
○3/10~初配信を迎える。

☆性格☆
・自由奔放。
・ふにゃふにゃ芯のくせに1回決めたらやり通す。
・基本的に自分に自信がない。
・熱しやすく折れやすいw
・地理や勉強に弱い♥️(´・▽・`)
・色々やらかしがちで、何とか直そうと努力するけどまたやらかしまくりの努力実ってるか不明系


⬇️私の配信の思いやスタイル⬇️

2023.03~配信を始めて凄く紆余曲折ある配信を経験しました🤣
〆時間(24時)の配信をしないころから、気づけばS4ランクまであれよあれよのうちに到達しました。
そんな中で確立してきた配信への想いです。


【あしほぽさんって公式イベントほぼ出ない】
➥なんで出ないのー?ってよく言われます!
私の中では、みんなでボーダーを達成するイベントもありますが基本的にイベントっていうとミニポコ、ポコナイト、メガナイト…って要は課金ができる環境の方の頑張りが目立つイベントって言うイメージがありまして🤔
無課金の方も、課金してくれている方も大切にしたい配信枠っていう私の中の譲れない芯があって中々イベントに出る気持ちにならないでいます笑
唯一でたイベントはこれ⬇️のみです🐰
(出場歴)ミニポコリン ピンキー
2023.04.13 C1ランク🥇151,794pt
でも、その代わりできる限り自枠のマイイベをしたり、飽きたりマンネリ化しないように出来るようやれる範囲の工夫はしています🫶

【何故あしほぽ枠は無課金も課金も平等なの?】
これもよく聞かれます笑
私がライバーとして配信をするにあたり嬉しい事って、配信を付けてまずはリスナーさんが待っていてくれたり、忙しい中でも通知に気づいて配信に来てくれることです。それにコアは関係ないと思います。だって限りある皆の時間を私の配信で共有してくれているから。
私の枠は、純粋に会いたくて来てくれる人、応援したくて来てくれている人、他色々リスナーさんによって様々やと思います。
私もライバーの傍ら、いちリスナーとして色んなライバーさんの枠へお邪魔させていただいていて、応援したいって思える方の配信には通知に気づいて行くことも多々( ᎔˘꒳˘᎔)魅力的なライバーさんの配信を見たくてまだかなー?って待つこともあります笑
そして行ったら、ライバーさんが温かく迎えてくれる。
本当にそれがいち人間として毎回嬉しいです。 
だから、私もコア数に関係なくまずは来枠してくれる方を大切にしています。
もちろんpocochaは日々のメーターがあって毎日一緒にメーターを考えて一緒に戦ってくれる方もたくさんいます🫶そんなリスナーさんには本当に頭が上がらないです。そして課金して応援してくださっている方もめちゃくちゃ大切なリスナーさんだから毎月のコア特典で感謝の気持ちが表せれるよう特典という形で気持ちを贈っています(*¯︶¯♥)
時は金なり。一分一秒、ひとりひとりの私へのワンアクションが配信へのモチベーションと活力になっています🫰


【これからの配信どうしていくの?】
というのも、2023.12~2024.01の約2ヶ月間、ガチライバーとしてやらずお休み期間中でした。
理由は①家庭の事情(母の体調不良と、シングルマザーになりたての為)で家族時間を沢山とるため、②日々のメーターやランク維持諸々に苦しんだ、③体力が追いつかなくなって体調を崩しやすくなった、が主な理由です。
周りからは、「そんなに頑張らなくてもいいよ」「あしほぽの私生活を第1に」ってたくさん温かい言葉掛けを常にしてもらっていました。でも、その頃の私の頭の中にあったのは
・日々作ってくれるメーターと、上げてくれたランクを維持しなきゃいけない
・マイナスを踏むことは失敗
・常に全力疾走することが皆への恩返し
って言うことばかりで、無理してないつもりが焦りの気持ちに追われてて無理しがちになって気づいたら息切れしまくって楽しい配信を続けるのが難しくなっていました。

そんなときに、母の体調不良やシングルマザーになるという人生での大きいイベントも重なりダラダラ続けるよりいっそのこと一旦休もう!pococha離れよう!ってなり、2ヶ月間ガチライバーはせずお休み期間を頂きました。いわゆる配信デトックスですね笑

その間離れずにいてくれた方、新しく出会いそんなことを知っても応援しよう、会いに来ようって通ってくださっている方、久しぶりだけど気にかけて来てくれるリスナーさんが1人でもいてくれたし、久しぶりに超緊張しながら配信付けても沢山のリスナーさんが来枠してくれて各々の私への気持ちを伝えてくれたから、そんな温かい気持ちに触れたから2月からまたがんばろうと思えたんです✨️

大人になってこんなに感情が揺さぶられる事って早々ないし、1人の人として少しずつ成長させてくれたそんな素敵なpocochaであしほぽの物語は始まり、だからこそ終わる時もpocochaで終わろうと思っているから絶対辞めません!異動もないです!笑
だから今後も変わらず色んなリスナーさんが日々のことを話したり、時には全員参加しやすいマイイベを企画したりして楽しく過ごせるのがライバー人生で幸せな時間やと思うから大切にしたいです💐

そんなこんなで配信をつける度に、あなたのことを待っています😌🫶

本当にみんなに支えられている枠です。

どうか日常の一コマに私の配信があり続けられますように🍀



最後まで読んで頂きありがとうございました🫶
これからもよろしくお願いいたします😘


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?