日記: ショッピングモール

今日、あるショッピングモールに行った。
そこを訪れたのは、もう随分前の
ことだったから、ほとんど記憶なんて
残ってはいなかった。
あるいは、当時からは中身が変化してしまって
いるところもあるだろう。

ただ、ひとつだけ、記憶に残っていた店があった。
立体駐車場から店内へとつながる、
奥まった通路にあるヴィレッジヴァンガードの
その明るい佇まいは、幼い頃に感じた
煌びやかさを保ったままだった。

まあ、言ってしまえば見た目の派手さが印象に
残っていただけだろう。

ただ、今や見慣れたあの遊べる本屋でさえ、
異界への扉のように見えたあの頃の無知を、
その時、思い出した。

あと並んでるお菓子が韓国のやつばっかりで、
流行を感じました。美味しいのかな……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?