見出し画像

2024年の自分磨きへ

すこセンです。
2023/12月頭に、職場の子に告白して振られた。
今まで接してきた女性の中で一番いい感じと自分では思ってたけど、結局叶わず。Hもできず。
ク〇女だったと片づける事も出来るけど、自分を客観的に見ても【男としての魅力】でいえばあまり高いものじゃなかった。

もう自分も27歳を迎え、いい歳になっちまった。
周りの男友人も結婚しだしている。
なので新年を迎え、【自分を磨く】ことを真剣に考えたいと思う。
以下、自分の決意表明、自分の言葉への責任を持つという意味を込めても、今年やることを書き記したい。



1. スペック

27歳 男性
彼女いない歴=年齢
身長 165cm
体重 62kg
顔 イケメンと言う人はいる
口 虫歯多い
服 モノトーン系ばかり
H ソ〇プにDTを捨てる決意をしていったがフィニッシュ出来ず。その後、キス病なる病気にかかりトラウマ。


2. 自分磨きをやろうと思った理由

冒頭にも書いた通り、【好きな女性に振られたから】。
= 【女にモテるため】に自分磨きをする。

「男としては見れない」
…これは今までも何回も言われたことがある。それを聞いたうえで
「顔はカッコいい」と言ってくれる人も今まで何人か居たこともあり、このままでも何時かモテる日が来ると怠けていた自分が悪い。

自分磨きを通して、【男としての魅力を上げる】ことが今年の目標。

ちなみに、数年ぶりに向かった初詣でのおみくじ結果は【小吉】。
※小吉は、吉の中でも可もなく不可もなくみたいな立ち位置。
恋愛は「相手を見きわめよ」と書かれていた。
今年は見きわめる相手に沢山出会うことを目標にしよう。


3. 自分磨きでやることリスト

スキンケア

自分の肌をプロに見てもらい、自分に合うタイプの化粧水やケア方法を学んで実践する。

既に12月の誕生日を迎えたタイミングで実行している。
メンズ専門のフェイシャルケアサロンに向かい、自分の肌が何肌なのかやどの部分が問題なのかを診断してもらった。もともと「脂が出やすくテカリやすい」「毛穴汚れ」の悩みはあった。
結果、「乾燥肌」により、乾燥を防ぐためのテカリっぽい。
毛穴はシンプルに汚れが取れてない。

今までのスキンケアルーティンは
洗顔(mandom:GATSBY フェイシャルウォッシュ ストロングクリアフォーム)
化粧水(naturie:ハトムギ化粧水)
乳液(naturie:ハトムギ浸透乳液)

であったが、とりあえず今回から

  • クレンジングオイル(FANCL:マイルドクレンジングオイル ブラック&スムース)

  • 泡立て(富士:awa hour あわわ)

  • 洗顔(ロート製薬:メラノCC ディープクリア酵素洗顔)

  • 発酵導入化粧液(無印良品)

  • 化粧水(無印良品:敏感肌用化粧水 高保湿)

  • 美容液(ロート製薬:メラノCC しみ集中対策 美容液)

に変えた。乳液は今の肌の状態ではあまり付けない方がいいらしい。
さっぱり系のを今まで使っていたが、しっとりもっちりする奴を使いたい。つまりはとにかく乾燥肌なので、保湿力が高いのが良い。無印良品にフラッと寄った時に、「高保湿」というのがお試しセットで買えたからとりあえず使用中。もっちりした感じがちゃんとあるけど、エイジングケアセットの方に移行するかも。
クレンジング過程を入れることで、毛穴の汚れも取りやすくなるみたい。化粧してなくてもメンズは効果あるらしいぞ。

また、外出時の見た目もどうにかする必要がある。
紫外線によりシミや肌の赤みが出ているらしい。
外出時は以下の2つを付けて出るようにしている。

  • BBクリーム(無印良品:BBクリーム ナチュラル SPF40 PA+++)

  • パウダー(innisfree:ノーセバム ミネラルパウダー)

BBクリームは本当は同じく無印良品の「高保湿 UVメイクアップベース SPF27 PA++」という商品が良いという口コミを見たからそれが欲しかったが、品切れだったのでこっちを買った。ただBBクリームの方もとてもいい感じ。毛穴隠し+肌白くなる。化粧を知らない男には驚愕だった。
パウダーを振ることで、更に白く+テカリを予防してくれる。
早速飯屋のおばちゃんに「あんた肌白くてキレイねぇ!」って言われた。

ヘアケア

自分の髪質をプロに見てもらって自分の髪質に合ったシャンプー等を使うようにする。コンディショナー、ヘアミルク等も付ける。美容院で恥ずかしがらずに「女性ウケする髪型にしてくれ」っとハッキリ伝える。

髪が伸びきっていないのでまだ実行してない。
ただスキンケアで無印良品のにハマったので、伸びきるまではそれを使う。
多分こっちも乾燥気味な気がする。携帯用の小さいので凌いでいるので、髪質を見てもらって、ダメージケアシリーズのうるおいへ移行するかも。

美容院では多分パーマをかける。職場で奇抜なカラーはNGなので、色を入れるとしてもダークブラウンとかそのへんかも。

ムダ毛ケア

最低でも眉毛、ヒゲ、顔の産毛はサロンで脱毛する。

眉毛、ヒゲ脱毛は12月に実践済み。
メンズ専門の脱毛サロンも増えてきたので、初めてでも行きやすかった。
田舎からだから片道で2時間かかるけど。

眉毛は自分でも剃ったりしてたけど、やっぱりプロに、他人にやってもらうのが一番。仕上がりが全然違う。
自分で変な毛引きの仕方をしたりていたのか、まだ生えそろっていない部分があるのでアイブロウも買った。

  • アイブロウ(uno:バランスクリエイター アイブロウ 0.3グラム)

ヒゲ脱毛は何回も通わないといけない前提ではあるが、効果は1回で感じている。鼻下の部分の生えてくるスピードが段違いだ。
これはとにかく通わないといけない。

スキンケア時にも顔の産毛は邪魔な存在なので、フェイシャルワックスも今度やってもらう。

ネイルケア

爪を短く、表面は軽く磨く。

女性は爪をよく見るって聞くからやった。
めっちゃキレイにした次の日、職場の女性から
「爪めっちゃキレイになってる!」って言われた。
眉サロンで担当してくれた子も、
「爪めっちゃキレイですね!」って言ってきた。

やる/やらないなら、やる方が良い。
そんくらいの気持ちではあるけど、やらないで汚いよりはやる。

オーラルケア

ちゃんと虫歯治す。綺麗に磨く。ホワイトニングする。

これがめちゃめちゃコンプレックスだった。
とか言いながら、歯磨きをまともにやってなかった。
やったところで手遅れでしかないと思っていたからだ。
歯医者痛いし。
でも、これとキスしたいか?
キスとか、自分の顔を鏡で見て、その顔と出来るか?っていうのを見た。
出来んわ。だからこれは最重要項目。
正味これが治らないとソ〇プも自信もっていけんわ。

  • 電動歯ブラシ(Philips:ソニッケアー プロテクトクリーン プラス)

歯磨き自体が下手くそという問題もある。
電動歯ブラシを買ったら磨きあがりが段違いだった。
冗談抜きで1回でツルツルに感じた。たった2分で。

時短でもあり、効果もある。
自分は唾液がかなり出やすく、普通に外で磨いていると唾液で口の中がパンパンになってしまうため、風呂場で磨くので防水機能は必要。
このシリーズは完全防水ではないみたいだが、十分だ。

体型

ジム通う。学生時代の細マッチョ目指す。顔も痩せる。

前職はデスクワーク+仕事のストレスにより、ドカ食いなども行っていた。
その結果、人生最大級の体重75kgまで上がっていた。
前職を辞め、今の仕事は歩き回るため、徐々に痩せて62kgまで落ちた。
これでも10kg以上1年経たずで痩せているのだが、まだ重く感じる。
運動していた時代は55kg前後で走り回っていたため、この辺まで落としたい。

幸いにも、こんなド田舎にでも家から10分以内に24時間利用可能なジムが出来た。
本当に田舎で、出来たばかりでもあるため利用者は少なそう。
ラインで利用登録などを行うようだが、そのアカウントの友達登録者数が100人ちょいだった。
利用者も少なく、トレーナーにも相談しやすそうだ。
仕事は不定休のため、平日の昼間にも利用できる日はある。

  • ジム入会金:5,500円

  • ジム月会費:7,150円

仕事に行った日は毎日でも利用したいと思っている。
遅番→早番に代わる日は最低1日は休みがあるので、夜は遅くなってもかまわん。
まぁその辺はトレーナーと相談。
今月の給料が入ったら速攻で登録しに行く。

服装

シンプルな服が好き、と言いつつ、
【色は黒or白】【スタイルが全部同じ】【靴はスニーカーのみ】
という、何も変化がないファッションをしている。
見かけは、プラス点を取るんではなくてマイナス点を取らないのが最善というのも聞くが、これでは着回しとかスタイル変化もできない。
【「自分の好きな服=自分に似合う服」ではない】
という事もあるので、これも店員と喋るのが嫌とか言ってねぇで聞いてみようと思う。雑誌も読む。

  • ファッション雑誌(メンズノンノ)

また、色についても【パーソナルカラー診断】というもので「自分に似合う色」というのも教えてもらおうと思う。

女性

女性と接する機会を増やす。性経験を増やす。

1人の女に執着するな。
これが男の余裕に繋がるって話は聞く。
だからそもそも、女性と接する機会を増やさなければならない。
それは自分に自信を持っていないと難しい。が、
上に色々書きまくった事を実践できてれば多少は自信もつくはず。
というか付ける。いくらかかってると思ってんだ。

マッチングアプリを使う。
風〇も行く。ソ〇プで本番をたくさんやるのが良いと思っている。
デリ〇ルも使って、ホテルの使い方とかも勉強する。


その他

その他、これ意味ある?とか正直思いつつやっていることも書く。
周りから見たらバカにされるものや引かれるものもあると思う。
けど全て、とりあえずやってみる、のスタンスで続けてみたい。

効果がなきゃ辞めればいいし、学んだことも捨てればいいと思う。
でもやらなかったら何も得られないのが確定してしまうのでやってみる。


・読書
kindle paperwhite(第11世代)
を購入している。もともと本読むのは嫌いでは無かったが、ずっと読んでいなかった。風呂に使っている時間を有効活用しようと思う。
何の本を読むかというと、自己啓発本だ。
もちろんモテるための。

挙げた本はすべてkindleで読める。
もう、とりあえずそれっぽいのを片っ端から取った。
まだLOVE理論の途中までしか読めていないが、月2冊以上は読みたい。

・鼻クリップ
鼻筋を良くするクリップ。
これでほんとによくなるか?とは常に思っているが、やっている。
風呂場でお湯に浸かりながら読書する時間つけてるだけなので特別気にもならない。

・小顔マスク
ベルトで顔に巻くやつ。これも効果ありそうにも思えないけどやってる。

・ハンドクリーム
爪とかキレイにしても、手がガサガサだと意味がないから。
これについてはまだコレだ!ってやつに出会ってない。
この前のブラックフライデーで買った。匂いは良い。

・サウナ
月1か、2か月に1回くらいでは行きたい。
これはもう気分的に。一人でデカい風呂でゆっくりしたい時はある。
この前久々のサウナに行き、周りのサウナハットの使用率に驚愕した。
前々から興味はあったので、今度買ってみようと思う。
スパバッグには、スキンケアで挙げたような用品は携帯して持って行っている。


おわりに

5,000文字超えちゃった。
と、ここまで書いといて三日坊主にはしたくない。

俺以外にもモテない男、いないか?
読んでないか?

俺と一緒に、自分磨きしようぜ・・・
完全に一緒のやつなんてしなくてもいい。
スキンケアとか特にその人に合ったやつをしないと意味ないから。

けど、誰かの参考になればと思って、
買った商品のほとんどにリンクを付けました。
興味があったら見てみてね。広告収入とか何にもないよ。むしろくれよ。

かわいい女の子からのDM待ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?