見出し画像

記事広告(導入事例)で、成果を出すポイントとは? #BtoBマーケティング

こんにちは、才流https://sairu.co.jp/ )の金森悠介(@user_id_us)です。

今日も、BtoBマーケティングにまつわるポッドキャストを更新します。

今回のテーマは、「記事広告(導入事例)で、成果を出すポイントとは?」です。

記事広告(導入事例)とはイメージは、下記のようなものです。「PR」といったマークが付与されている記事です。通常の取材記事とは異なり、広告主がいくらかメディアにお金を支払い、記事を書いてもらいメディアに掲載してもらうイメージです。

「1日に10分、兼務でプロの広告運用」/プレイドが広告運用ツール「Shirofune」を導入した理由__1_3_:MarkeZine(マーケジン)

画像出典:「1日に10分、兼務でプロの広告運用」/プレイドが広告運用ツール「Shirofune」を導入した理由

記事広告(導入事例)」をテーマに、才流の澤井さん(@sawapp)に話を聞いてみました。移動中に聴けるくらいのボリュームなので、よろしければお聞きください。

感想などSNSでシェアいただけると幸いです。

・記事広告(導入事例)の目的は?
・記事広告(導入事例)を出すなら、事業フェーズはいつぐらいが良いか
・記事広告(導入事例)は、費用対効果をどう見れば良いか
・タイトルにおいて気をつけるべきことは?
・記事広告のジャンルは、やはり自社サービスの導入事例が良いのか?

こんなことについて話しています!

※上記のSpotifyでポッドキャストを再生できない方は、こちらからご視聴くださいませ。

ちなみに・・・

事例広告や導入事例を作るなら、こちらの本が参考になります。


「こんな話を聞いてみたい!」を募集中です。お気軽にどうぞ!

「こんな施策をやろうとしているんですが、ぶっちゃけどうでしょうか?」など、BtoBマーケの質問や聞きたいなどがございましたら、ぜひ下記のbosyuに応募してみてください。ポッドキャスト企画の参考にしたいと思います。

何卒よろしくお願いします!!


最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。 TwitterなどSNSでシェアをして頂けるのが最も嬉しいです!