マガジンのカバー画像

BtoBマーケティング/セールス/広報

56
マーケティングだけでなくセールス、広報などの記事もあります。 「これはタメになる」と思ったものを格納しています。
運営しているクリエイター

#スタートアップ

BtoBマーケの施策に「違和感」をつくるという話

ログラス マーケティングチームの盛川です。 先日、以下のようなnoteを出させていただきまし…

Kosuke Morikawa
5か月前
89

あなたの顧客は誰ですか?

 皆さん、大変お久しぶりです。これからまたnoteを定期的に書いていこうと思います。久しぶり…

ゼロから始める手紙BDR 有効商談の70%を”手紙経由”で獲得したノウハウを大公開!

みなさま、こんにちは! 株式会社Leaner TechnologiesというBtoB SaaS企業に勤めている山下で…

YOUTRUSTが資金調達リリースからやってきたこと裏話

こんにちは。YOUTRUSTでマーケティングをしています、大前@kohsuke0817と申します。2021年4月…

kohsuke
2年前
473

バーティカルSaaSにおけるエンタープライズ企業役員攻略 〜広報編 - 役員から会いたく…

フルカイテン株式会社にてCOOを務めます宇津木と申します。 この記事は、 ・月額単価数十万…

#SaaSの今と未来を考える会 | #イベントレポート(1万字超え)

こんにちは、金森です。 先日、HiCustomer鈴木さん(@dkzks)主催の「SaaSの今と未来を考える会…

金森悠介
5年前
28

巨大産業の常識を覆すゲームチェンジャーたち | イベントレポート

先日、for Startups × Zenport共催の「巨大産業を覆すゲームチェンジャーたち ~業界特化型SaaSスタートアップ4社の経営陣が徹底討論~」に参加してきました。 今回は、貿易、建設、薬剤師、保険といったイノベーションが起きづらいとされていた巨大産業に、ITの力を駆使して変革に挑む業界特化型SaaSスタートアップ4社が登壇されました。 ■ご登壇者/モデレーターの方■ 今回のnoteーーーーー ★結論★①PMFの作り方のコツは、心を折らないこと。自分が信じら