マガジンのカバー画像

BtoBマーケティング/セールス/広報

56
マーケティングだけでなくセールス、広報などの記事もあります。 「これはタメになる」と思ったものを格納しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

BtoBマーケの施策に「違和感」をつくるという話

ログラス マーケティングチームの盛川です。 先日、以下のようなnoteを出させていただきまし…

Kosuke Morikawa
4か月前
89

大手企業相手の営業手法「エンタープライズセールス」を解説します

※本記事は各業界の営業の方々が日替わりで記事を投稿していく、「営業アドベントカレンダー」…

会社の倒産危機から「顧客を絞りに絞って」金融特化でARR6億円に。ベルフェイスが語る…

オンライン商談ツールの「ベルフェイス」さんを取材しました。 「ベルフェイス」について教え…

あなたの顧客は誰ですか?

 皆さん、大変お久しぶりです。これからまたnoteを定期的に書いていこうと思います。久しぶり…

白岳しろのnote戦略を一挙公開!小さな地方企業が記事を読んでもらうために狙ったター…

先日、こんなイベントに登壇してきました。 白岳しろnoteを立ち上げた当社常務と私が、noteを…

1年で10倍の成果を出したUbie製薬事業マーケの成功要因

こんにちは、Ubie株式会社の林です。 弊社は「テクノロジーで人々を適切な医療に案内する」を…

Enterprise立ち上げの大失敗から、史上最高金額の受注までの道のり

カミナシの1人目のエンタープライズセールスとして、未経験でありましたが1年半の時が経ちました。 エンタープライズ営業が陥りやすい罠が何か、 SMB・エンタープライズ営業の違いが何かをようやく理解してきました。 このnoteでは、カミナシのエンタープライズ営業として取り組んできた軌跡をぜひ紹介できたらと思います。 1.1人目エンタープライズセールスの苦悩 2021年6月、CEOの諸岡さんから「進太郎、エンタープライズ領域頼んだぞ。とりあえず頑張ってみてくれ!」という声から僕

広報未経験の僕がTuringの広報管掌役員になって2ヶ月でロケットスタートがきれた理由

みなさんこんにちは!「We Overtake Tesla」を合言葉に、完全自動運転EVの量産メーカーを目指…

田中大介
1年前
97

7,000社導入のツール「DocBase」が語る、トライアル→有料への転換率を2倍にした、チ…

「DocBase」という、チームでの情報共有ツールを開発している、株式会社クレイさんをインタビ…

HubSpot導入後の手順書を作ってみた  #SaaSLoversDay3

こんにちは。 セールスリクエスト原です。 今回は#SaaSLovers での企画で投稿したいと思います…

マーケティングチャネル別の効果分析を実施する方法について

セールスリクエスト原です。 Salesforce解説シリーズ今回のテーマは「マーケティングチャネル…

5年間やってわかった、BtoBマーケターがやるべき仕事の全体感

富家(ふけ)と申します。 いつもお世話になっているみなさん、ありがとうございます。 BtoB…

BtoBマーケティング~フィールドセールスダッシュボードの作成方法

セールスリクエスト原です。 BtoB企業のSalesforce活用支援を行う中で、よくある課題はスプレ…

Salesforce契約後、自社で初期設定から構築するまでのチェックリスト

セールスリクエスト原です。 今回は、Salesforce導入直後に自社構築する方々を想定読者としてます。 Salesforce導入後は営業担当から構築するためのパートナー紹介がありますが、コスト削減のため自社で初期設定から構築まで行いたいと考えている企業様向けにチェックリストとしてまとめてみました。 設定画面の見方オブジェクトを作成する前の基本設定を行います。 チェックリストの前に設定の前提となる設定画面の見方を先ずは説明していきます。 ①:設定は画面右上にある⚙マークの