見出し画像

今までに見た中で一番のキチガイ選手権 Part2


風呂屋の店長やってた時、フロントから内線入って
刺青のお客さんにお断りをしに行くと該当者と思しき10代くらいの若い女
両肩にがっつり刺青入ってるんで入館禁止の旨を
丁寧にやんわり伝え始めるとなんか目付きがおかしい
・・・と思った瞬間にいきなりぶん殴られる
顔面ど真ん中少し右寄りにジャストミート。ていうかなにこれ人の力じゃない
そのまま奇声を発しながら館内へ走り出したので
「警察よべ!!」と叫び、鼻血をほとばしらせながら追いかける。右目が見えない
ホールで追い付くが、暴れ出すしたので何とか動きを止めようと掴みかかるが
逆に腕を掴んで振り回され、両脚が宙に浮いて…少し飛んだ
俺182cm92kg、その女160cmくらいで痩せ型
そのまま暫く振り回され続ける。生きた心地がしない
バイトが助けにこようとしてるがバイトに怪我させちゃまずいんで下がらせる
客席に雪崩れ込まれたら大惨事だしどうしよう・・とか思ってたら警官到着
二人がかりで取り押さえて事情聴取
フロントリーダーに任せて俺は医務室に退場
何年か経つけどそれから右目が殆ど見えない。鼻も折れてた
その後親からは連絡無し、
保護担当者とか言う奴からは俺が居ない時に電話があったらしいが
直接謝りに来る事も無し

どうやら常習犯らしく、警察官も「またこいつか」という顔をしてたらしい
キチガイは全員鎖でもつけて家に閉じ込めとけ
野に放つな


家の庭で野糞してる池沼の女がいた、
オレは慌ててゴムホースで池沼をグルグル巻きにして捕獲したあと警察を呼んだ
どうやら他の家の庭でも野糞してた常習犯だったらしい。
最近見かけた時は上セーターに下が丸裸の上に
コンビニの袋に穴あけたのをパンツみたいに履いてた。


8年前、俺は岩手県沿岸の某短大に県外から入学したんだ。

その学校の通学途中の住宅街に、毎日同じ場所同じポイントに立って、一人で笑ってる男がいた。

そして此度の震災があり、その街も津波で被災した。

その状況をこの眼で見ておこうと、去年の休みの日に再び行ってみたんだ。

8年前と同じ場所同じポイントに、あの男が笑って立っていた。


超ガタイのいいキチガイが
電車のドアに映った自分とケンカ始めた時は車内が緊で凍りついた


丸ノ内線乗ったらダウン症が首の無い
キューピー人形を無表情でしゃぶり続けてた



おかしな人がいても最初は?になるが
見慣れると風景になるのが怖い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?