見出し画像

色々な無駄知識をバラまけよ


「バスガス爆発」を言おうとすると噛む
「バスが、酢爆発」と言おうとすると噛まない


フグの歯は石を嚙み砕けるほど硬い


牛は1日100リットルの唾液を出す


キングギドラの鳴き声はエレクトーンで作られている


案内と案外の二音目の「ん」の発音の違いは、
中国語のピンインの『in』と『ing』の区別の例として最適


PSP専用USBと謳っている商品は100均のUSBで代用可能


自然に触れてマイナスイオンを感じることなど不可能
大抵の場合は湿気や水飛沫


ウンコが出そうで出ないときは尾てい骨の辺りを軽くトントン叩くとスムーズに排便できる


苺ミルクなどのピンク色の添加物の減少は虫


ドラミちゃんのリボンは耳のことで兄を傷つけないための気遣いでつけている


ソメイヨシノはすべて同じDNA

もともと品種改良で作られた品種で最初の1本を接木で増やし続けたから全部同じDNA


カーソルの語源はラテン語


アナルは形容詞
アヌスは名詞


アナル語を話すアナル族
アヌス語を話すアヌス族
という少数民族がいる


初期のマジンガーZは水に入ると錆びる


イチローは次男


タコの足のうち1本は性器


アニメのポケモンでロケット団が出なかった回は初回の1回だけ


ホットケーキは油をひかない方が綺麗に焼ける


汗と小便の成分は同じ
成分比が違うだけ


アメリカのマックはドリンクお替り無料


青酸カリが飲み物に入っていたら味がかなり刺激的になるので飲む前に気づかれる


生コンクリートは強アルカリ性なので、直接触れると化学火傷する


さかなクンは既婚者


アインシュタインの脳は奇形
スペリングや日常の生活能力が殆ど無い代わりに、計算をつかさどる能力が異常に発達していた


大抵の妊婦は妊娠中に母乳が出ない
母乳が出るのは出産後


両開きの冷蔵庫はシャープ製だけ


アメリカではロックマンは「メガマン」に変更された
理由は「ロック」に麻薬の意味があるため


人という字は人間が一人で立った様子の象形文字から生まれている
金八先生の支えあっている~という由来は嘘


先進国で最も妊娠理が高いのは、アメリカとイギリスの10代


フェラーリは需要を徹底的に調査して年月が経っても価値が下がらないように生産台数を調整している


他人事を「たにんごと」と読むのは本来は間違いだった(正しくはひとごと)
読み間違える奴が多すぎてどっちでもいいことにした


ベートーベンは生涯童貞のまま死んだ


大山のぶよは10代の頃はモデルだった


『ドラッグ・セックス・ロックンロール』
という言葉は
『ドラッグやセックスよりもロックンロールが気持ち良い』
という風に解釈する方が自然で
決して3つともを推奨する言葉ではない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?