見出し画像

マジで気持ち悪い言葉の略し方

ぶるスカは「とりま」「あーね」みたいなTHE 若者言葉を使う奴マジで嫌いです
百歩譲ってプライベートで仲間内で使うならまだしも仕事中に立場が違う人間に使うのは本当にクソだと思う

とりま〇ね


以下ネット掲示板の書き込み



ファイファン


とりま


ガラケー


おい森


レッチリとかトミエマとか
なんでやたらと複数の単語を合わせるんだよ
それならペッパーズでいいじゃねえか


TKG


リア充がミニストップのことミニップって言ってたけど何なの?流行ってるの?


ファーストキッチをファッキン


メリクリとあけおめ


同じ中学を略しておな中って
なんか卑猥だろ


ダチ


ATに対するMTの「マニュアル」


てか


マンU
許すつもりはない


ロリコンのことをロリって言ったりショタコンのことをショタっていうのは意味不明
それは「ビッグマック」を「マック」って呼んでるような物だぞ


ブラックジャックをブラジャ


ザッケローニをザック


セブンイレブン→セブイレ


妹が自転車の運転のことをチャリコギと言っていたときは戦慄した


コーディネイト→コーデ
カーディガン→カーデ
オーディション→オーデ


吉祥寺→ジョージ
池袋→ブクロ
二子玉川→ニコタマ


プリクラ機→プリ機
デコレーション→でこ


ワンチャン


ボカロ


タンプレ 誕生日プレゼント
友達の女の子が良く使ってる・・・


セブンイレブン→ブンブン
セブンスター→セッタ


メタギ、メタギア
メタルギアっていえよ


なるべく早く→なるはや
実際に言われたときは殺意わいた


とりあえず 「略す」自体が省略されているよな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?