見出し画像

池沼一歩手前だけどギリギリ健常者の人の人生の悲惨さと苦悩【ギリ健】

これぞ社会の闇やでぇ;;

以下ネット掲示板の書き込み



障害者の名を欲しいままに出来ず、限りなく池沼に近い能なのにハンデやセーフティーネットも受けられない・・・


一般人と同じようにできないことを努力不足やら甘えやらで一蹴されてしまうからな
池沼証明書が欲しい


最終的に超単純作業か肉体労働に行き着く
最悪死ぬ


発達障害→いじめられっ子→登校拒否→ひきこもり→ニート
人生のド底辺コース邁進


女は風俗やキャバに多い


考えながら喋れないんだが


ポンコツ過ぎてすぐに仕事辞めてしまう・・・


致命的に頭が悪いからまともな高校にも行けず、就職先が肉体労働以外なかったわ
これで体が弱かったらどうなってたのかを思うとゾッとする


ハロワ行ってもあまりにもポンコツ過ぎて障碍者用のハロワ行けって言われる
障害者用の求人ってあんなに給料低いのな・・・


頭悪い上に体力ない、仕事も長続きしない
親にも「お前なんて産まなきゃよかった!」と言われる始末
どうすりゃいいのん


友達なし、家族なし、学歴なし、貧乏
俺の人生ってこんなもんなんか・・・?
同い年の奴らはみんな結婚して子供もいて家族もいるってのに


俺は底辺の清掃の仕事してるけど職場はこういう人ばっかだよw
んで意外にも高学歴の人や元エリート企業の人も多いのな
みんな人間関係とか一度に多くのことできなくて躓いてここまで落ちてきた感じ

多分世の中『有能だけど不器用な人』はエリートでもここまで落ちぶれちゃうんだよ


俺は養鶏場でニワトリのエサを運ぶ仕事が務まらなくてクビになったw


一見普通だけど軽度の知的障害ってホームレスに多い


社会生活のつらさもあるけど、パートナーを望むのが絶望的なのもつらい

一般的な世の幸せを享受することすら難しい・・・
例えば、多くの人が学生時代に経験済みの恋愛や、友達や親友との数々の楽しい思い出。彼女とのSEX・・・

結婚式での両親の涙も見れないし、初めて子供を抱く瞬間の感動も来ない。成長していく子供を見守り、そして見送る瞬間も来ない。

これがボーダーラインの人生。
誰からも理解されることなく、高望みするわけでもないのに全ての幸せが目の前を通り過ぎていく。
唯一自分を支えてくれる親戚や両親も順番に死んでいく。

残された自分の孤独な末路を想像すると恐ろしくてしょうがない・・・


刑務所の受刑者の6割は中卒
低IQは一般社会に馴染めない


たまに割り算すら出来ない奴っているよな
2/200がわからない奴がいたけど意味を理解できてないんだろうな


本来なら保護の対象になるのかもしれないが本人も周囲の人間もわかってない


昔から勉強も仕事もミスだらけ。
明らかに健常者じゃないのに池沼でもないとか生きづら過ぎ


自分みたいな劣等生物は子孫を繁栄するべきじゃない
淘汰されるのが使命であり運命


友達が少ない
3人以上の会話に混ざれない
物忘れが激しい
車の運転が下手で2年で3台廃車
手先が不器用
決まったパターンの行動じゃないと気が済まない

あっ・・・(お察し)


なんで普通の人はあんなに頭いいの?


言語性IQと動作性IQに差がありすぎるのが問題なんだよな。
言語性は通常レベルだから1人でコツコツ勉強とかは割合できるし、学歴だけはそこそこ良い場合もある。
ちょっと喋っただけでは健常者とほとんど変わらず、障害者には全く見えない。

しかし、実際仕事をやらせ始めると途端にまともな健常者から見たら「お話にならないレベル」で仕事能力のなさ、要領の悪さが露呈する。

さらに、最初のうちは新人なんだからしょうがないと思ってくれる人にもやればやるほど「本当に使えない」という仕事覚えの悪さや実務能力のなさが浮き彫りになってしまいどんどん居心地が悪くなる


案外面接は何かの手違いで通過してしまって、入社1か月後にはミスが重なりまくって信用皆無の立場最悪のポジションを勝ち取ってるパターン


警備員なら俺でも出来ると思って働いてみたら、客に話しかけられるし他業種のサポートも業務に入っててもう無理


メモを1から10まで取ってもポカミスするから意味ありませーんwwwwww


一生負け確の人生という修羅の道を行く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?