すこちゃんの就活ノート2

すこちゃんです。

前回の記事は、まだまだ少ない記事の中でも一番多くのいいねをいただきました。ありがとうございます。

すこちゃんは、数字に囚われて生きているので、「いいね」の数はどうしても気になってしまいます。良くないと思っていますが、なかなか数字と切り離して考えるのは難しいです。

さて、すこちゃんのニート生活(自粛生活)も、もう何日になったでしょうか。就活と向き合うことに疲れてしまいました。厳密に言うと、「自分と向き合うこと」に疲れてしまいました。

就活のためになることは自己分析だけではない

と、自分に言い聞かせました。SPIの勉強や、アウトプット、読書、業界研究もそうですが、【 あくまで自己分析と同時進行をする 】という考えのもと、他のことにも目を向けてみました。視野が狭かったな、と考えるきっかけになりました。

自分の成長を邪魔するものはシャットアウトする

Instagramをお休みすることにしました。タバコと一緒で、まだ禁断症状というか、ちょっと辛いですが、あと何か月も友人に直接会うことはないので、いい機会かなと思っています。今後、人生でこんなに自分にために自由に時間を割くことはできるのでしょうか。そうやって考えると、お昼寝する時間さえ勿体無く感じます。一週間前のすこちゃんに伝えてあげたい。。

そう考えた昨晩は、なかなか寝付けませんでした。今もっとできること、やらなければならないことがあるのではないか、と考え込んでしまいました。

_____

最近気づきましたが、すこちゃんが一つの記事に書こうとしていることは、600字ちょっとで完結する、ということです。あまり長いnoteは読む気が失せますよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?