見出し画像

摂食障害向きのパンをつくり思ふ

最近は小麦粉は全く買ってない。
米粉のレシピがInstagramに沢山あり、しかもカンタン。
そして摂食障害さんには嬉しい、飲み込むと団子にならず吐く時に窒息しにくい。

小麦粉パンで窒息しそうになった経験者は居ると思います。
米粉は、口に含み水分とると溶けやすい。
でも、粉もんは窒息の可能性はあるので、注意してほしいです。

摂食障害で死亡するのは、電解質バランス崩して突然の心停止もあるけど、やはり多いのが食べる時、吐く時の窒息事故じやないでしょうか。
パニックになりますもんね。

自分の人生、最近、長くない?って思ってしまってます。
人生を早送りで人の3倍の速さですぎてるので、疲れたのかもしれない。
仕事も何種類もやった。
人間関係で悩んだり、解決したりもした。
子育ても終わった。
結婚も離婚も三回やった。

で、まだ生きてる。長くない?
人生。

でも、死ぬまでは生きてる訳で、、、、。

そして今は三回目の離婚して無職になったので就職活動。55歳でよ?国民健康保険の請求もきたので働かなきゃ。
連日、自分より若い人に面接されて、落とされて、自尊心ズタズタです。
だから、人生長くない?って思っちゃうのかな。
米粉パンのストック作って、死ぬまでは、生きます。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?