見出し画像

しっかりしろ、流れは自分達でもってくるもんだろがよ! 大阪戦展望

後半戦のスタートとなった水曜日の信州戦、残りを24勝8敗で駆け抜けてCSに出るぞ!と期待させるような内容とは程遠く、寧ろ前半戦以上にチーム状態が悪化しているようにさえ見えた。何かを変えたいとき、リーダー(コーチ陣)はここから変わるんだという明確な意思表示をしなきゃ。スタメンを一気に変えるとか、オンスリーを多用するとか、新しいディフェンス試すとか。前半戦からの変化を探そうと試合を見たけれど、唯一変わったのは全員出場したことくらいじゃないか。ごく限られた選手からしかエナジーを感じることができず、チーム内で相互信頼関係が壊れ、自信も失っているように見えてしまい、個人的にはテンション下がってしまった。厳しいことも書きつつ、前向きになれる点を根拠とともに示したいと思って始めたこのnoteだけど、今日は根拠なんて何も示せない。何も示せないけどさ、これだけは言わせてもらうわ。

しっかりしろ!!
流れは自分たちでもってくるもんだろがよ!!!

レギュラーシーズン全60試合。まだ29試合しか終わってない。残り31試合もあるんだ。CS出場ラインの川崎、名古屋Dとは4ゲーム差。31試合で僅か4ゲーム差だ!下向いてる場合じゃないだろ!コーチが何も変えられないなら、選手達が自らテンション上げて変わるしかないだろ!顔が暗い!悩み顔がテレビ越しに伝わってくる!真面目な海賊さんですか!?勇輝以外のヒーロー出てこいや!このチームの暗い雰囲気を変えてくれ!!

CS争いは大混戦
勝者は気持ちの持ち方で決まる

大阪はいま信州と同じくらい苦しんでいるチーム。ビーコルはこの2試合を良い内容で、上向いてきていると自信を持てる内容で連勝しよう。そうでなきゃ、月末の島根、三河になんて勝てるはずないのだから。

トキオがおる!

マッチアップ予想(いや、予想ではなくただの希望)
河村🆚鈴木
キング🆚合田
杉浦🆚橋本
ユトフ🆚カロイアロ
ソット🆚ロング
ロングとカロイアロの得点力と橋本のスリーに気をつけたい。ただロングのピック&ロールに対するディフェンスは決して良くないので、上手くそこを突きたいところだ。勇輝とカイソットをスタートで出して、ペネトレイトからのアリウープを狙っていきたい。前節はカイソットからも負のオーラを感じたけど、NBA目指すならあんなんじゃダメだぞ!まだ若いんだから、チームを盛り上げなくちゃ!!

というわけで、大阪戦2試合、連勝は最低限の目標で、来週の島根戦に向けて上向きになる内容に期待します。

自分達を信じろ!下を向くな!足を動かせ!
絶対にもう一度、ウチに流れがくる!!


もっともーっとカイソット!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?