見出し画像

FE名古屋戦展望

さぁビーコル、乗ってきたよ。渋谷(天皇杯)、名古屋D、名古屋Dと3連勝。秋田との2試合目の内容から上昇の兆しが見えたので、天皇杯渋谷戦前の展望noteでは「そろそろ日の出です」と書かせてもらいました。そしてこの名古屋D戦の連勝でビーコルがどん底状態を抜けて上昇してきていることを誰もが確信したことでしょう。オニールが卵ネタ封印するというのでアレなのですが、私がこの名古屋D戦に不参加だったことはきっと関係ないはずです。

この勢いで12月を残り全勝したい!すべし!する!オリバーも気分良さそうだ!!(訳:ビーコルブースターお前ら最高だ!お前らなしでは勝てなかったぜ!また水曜日な!共に行こうぜ!)

さて、明日の相手はFE名古屋。強いのか弱いのかよくわからない、誰がいるのかも実はよく知られてないことで有名な、あのFE名古屋だ。私もよく知らない。唯一知っていることは、オフシーズンに横浜に移籍するかもとアルミホイルくんが【噂】を流したルークエバンスが所属していることは知っている😑 噂なんて信じちゃいけないね。あ、あと監督がなんとなく地味なヒゲのおじさんだったことも知ってたわ。この地味さがなんとも不気味だな。とりあえず直近の成績を見てみよう。

うーーむ、強いな。少なくとも弱くはない。

バイウィーク明けは5勝2敗の好成績。特にメンバーの揃った群馬に連勝しているのは素直にビビる。しかしこの時はルークエバンスが今季初めて試合に出場し、チームはイケイケ状態だった。そしてそのルークエバンスは不幸なことに12/6の渋谷戦で負傷し、その後は試合には出れていないようだ。ルークエバンス不在のその後は長崎、仙台を相手にそれぞれ1勝1敗で乗り切っている。ルークエバンスが今節も欠場するとしても、それでもあの長崎や仙台に勝っているのだからかなりの強敵であることは間違いなさそう。横浜とは同じ中地区に所属し、現在12勝9敗でCSワイルドカード出場を三河と争っている。横浜からしてみれば奇跡のCS出場を達成するために、絶対に負けられない同地区ないのライバルとなる。

横浜としては絶対に負けられない相手

メンバーも見てみましょう。おおおお、渋くて良い選手が揃ってます。佐土原、FEにいたのか!しかもめちゃプレータイム貰って活躍してるやん!杉本、中村ひろむ、そして川嶋!?強いけど選手の選択が渋すぎませんか?😅

渋い

スタメン予想マッチアップ
河村🆚川嶋
キング🆚相馬
杉浦🆚佐土原
オリバー🆚ジョーンズ
スコット🆚オマラ
ショーンオマラとジェレミージョーンズが中心のチームなんだけど、日替わりで活躍選手が出てくるようです。チームとして強い証拠です。前節でも交代で出てきたヘンリーが17分で23得点取ってますので要注意。佐土原は毎試合30分近くプレータイムを貰っているようで、すっかりFE名古屋の中心選手となっていますね。広島から移籍して良かったのではないでしょうか。知らんけど。
河村にはディフェンスの名手であるベテラン川嶋をマッチアップさせてくる可能性がありますね。川嶋はスティールが上手いので要注意です。昔からのビーコルファンの方々はご存知かもしれませんが、私の中でとても評価の高い選手なんですよ。三遠に所属していた時にエースとして本当に頑張っていました。サーディラベナが怪我でオールスターから漏れた時に、代わりの1人を誰か選ぶということになって、同チームの川嶋が選ばれたら良いのにと思ってツイートしたのが👇です。はい、私が神と崇めていた川村卓也さんにブロックされる原因となったツイートです😰

余談ですが、これトラウマなんですよね。好きな選手からブロックされたって知って、1週間落ち込みました。もし今後いつの日か勇輝からブロックされたら、もう立ち直れない。

話を元に戻しましょう。FE名古屋、決してメンツに派手さはないのですが、チームとしてかなり強いはずです。こういうチームとは2試合連戦ではやりたくない。1試合目に勝っても修正力が高そうですから。でも幸いなことに今回は水曜日開催で1試合で終わりですので、みんな疲れているとは思うけどなんとか勝利をもぎ取って欲しいと思います。ポイントになるのは引き続きリバウンドでしょうね。名古屋D戦の2試合目、完全に勝ちゲームの内容だったのですが、4Qに相手にオフェンスリバウンドを取られ始めてから相手のペースとなり、土壇場で追いつかれて延長にまでもつれ込みました。最後まで一瞬たりとも気を抜いてはいけない。我々はあくまでチャレンジャーだ。チャレンジャーとして、強いFE名古屋から勝利を奪い取ろう!!

3連勝してそろそろ気が緩む頃だ
ジョス子、今回もリバウンド頼むよ!


--------
ところで、噂を信じちゃいけないと学んだはずなのにどうしても楽しみにしてしまう私、ここまで具体的な記事が出てくるとさすがに本当なのだろうと思えてくるカイソット。このツイート内の記事によると、月曜日に横浜に向かい、火曜日の練習に参加予定とのことです。(と、パパソットが言ってるらしい)

1日だけ練習していきなり試合となると連携面でかなり不安があるので、タケトの慎重な性格も考えるともしかしたら水曜日は入団の御披露目だけになるかもしれません。ただ河村勇輝が特別指定選手として加入した時は入団翌日の試合からガツガツ試合で使われてましたから、カイソットのデビューがいつになるのか楽しみです。週末の佐賀戦では相手に帰化したハレルソンがいますから、水曜日のうちに少しでもビーコルの試合に慣れさせたいという気はします。カイソット選手が正式に加入したら、どのような使われ方になるのか、このnoteでも徹底予想しますのでお楽しみにしてください。

あ、そうそう、今年のクリスマスはオッサン4人で九州一人旅してきます。金曜朝から九州に入ります。マーさんがまた色々やらかすと思いますから、随時ツイートしますね。楽しみすぎる〜。(家族よ、すまん🙇‍♂️🎅)

なぜシュート後にこの体勢になるのか


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?