見出し画像

天皇杯渋谷戦展望 そろそろ日の出です

秋田戦日曜日の負け方は精神的にこたえましたね。でも
日の出前が一番寒くて暗いって言いましたよね?はい、そろそろ日の出ですよ。日の出一緒に拝みましょう🌅

今季はタイトルを取るのが目標だったけど、現実問題今の成績からCSを狙うのはかなり厳しい。でも徐々にチームを良くしていくことはできるし、一発勝負の天皇杯ならタイトル獲得の可能性は残っていると思う。水曜日渋谷に勝ち、12月中になんとか調子を上げて1月にブレックスを倒そう。うちには絶対的エースの河村勇輝がいるから、一発勝負なら何が起きても不思議ではない。

ファイナルまでいけるよ

もう渋谷とは今季既に4試合目なので、もうお互いのことをよくわかっているだろうし、渋谷については特にコメントはしませんが、渋谷は直近6試合で5勝しており、確実に調子を上げています。

メンバーも揃い調子の出てきた渋谷は直近6試合で5勝している

予想マッチアップ
河村🆚ベンドラメ
キング🆚田中
杉浦🆚クレモンズ
オリバー🆚ホーキンソン
スコット🆚ケリー

ビーコルはクレモンズをどう抑えるのかが最大の焦点になるでしょう。これまでの渋谷との対戦を見る限り、そこの答えを出せてはいない。

ただ秋田との2試合目を見る限り、ビーコルも上り調子だと思っている。試合展開関係なくセオリーどおりの選手起用で試合の流れを相手に渡してしまう点は気になるものの、秋田2試合目は良い点がたくさんあった。私が日の出がそろそろだと思うのには理由がある。

・河村の10アシスト、速いパスを得点に繋げられた
・佑成が無心でスリーを打つようになった
・ゴールアタックしろという指示から(?)難しいペネトレイトを繰り返していたキングがスリー4本で覚醒した
・ザッキーと河村の速攻が出た
・オリバーと河村の速攻が出た
・モリケンのナイスディフェンスが効果的に決まった
・ユトフがセカンドユニットで馴染んできた
・スコットがダブルダブルを記録した
・トータルリバウンドで秋田に勝った

どうっすか?

秋田第2戦で見せた気合いの全員リバウンドを再現し、リバウンドで渋谷を圧倒することができれば勝機は見えてくる。絶対に勝てる。

では会場でお会いしましょう!
日の出前が一番寒くて暗い。
でも、そろそろ日の出です🌄

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?