見出し画像

あなたの満足は、世界のためになる。

朝、満員通勤電車の中で本を読む女性、
・・の隣に座った。

今どきスマホじゃないのは貴重だなぁと思って、
よく見たら、それはマンガだった。

お気に入りなのだろう‥素敵なBOOKカバー。
和の紺に、花柄の刺繍が入ってすごく趣味がいい。

何度も読みこんだ跡のある少し劣化したマンガは、
きっと手塚治の「火の鳥」に違いない。

いいな♡ いいな♡

お気に入りのマンガに、
お気に入りの素敵なカバーをかけて
朝の満員電車で呼んでいる♪

彼女を包む静かな満足がふわ~っと流れ出て、
私も一緒に取り囲む。

そうだよね。
そうそう。

どんな瞬間も、好きなこと、しよう♪

その満足の空気はきっと、
外に流れ出して世界を創る空気の一部になる。

あなたの満足は、ぜったいに世界のためになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?