見出し画像

ツイッター歴11年になったので、推しアカウントをまとめました。

本日、私のTwitterアカウントが11年を迎えました。10.2万ツイートしています。

Twitterの創業が2006年で、日本版がリリースされたのが2008年ですから、けっこうな古参ユーザーですね。

複数あるうちの、本垢と呼んでいるアカウントです。ちょうど、2009年の6月末で出産のために退職し、ヒマになって作ったので、うちの子と同じ年です。つまり、うちの子のお兄ちゃんでもあるのでは・・・?

クジラや、何度か変わった鳥のアイコンも懐かしい。あの頃からTwitterはだいぶ変わったけれど、仲良くしているソーシャル親戚のみんなはTwitterをきっかけに知り合ったし、好きなことや情報を得られる媒体に違いありません。使い方に、工夫が必要になってますが!

せっかくなので、私がフォローしている推しアカウントのみなさんをご紹介したいと思います。いつもありがとうございます。

tam(@tam0804)さん

えっもう、何が起きているのか分からないレベルで絵がうますぎるし、「こんな組み合わせが見たかったです・・・」を形にしてくださる神様のような方ですね。

生田美和(@shodamiwa)さん

ゲームシナリオライターの生田美和さん。誰かにこんなにも優しく話しかけることってできるんだなと、毎日癒やされています。

パルコアラ(@parcoala)さん

「アラ!?」「のね」をマスターすると、君もパルコアラだ!もっとグッズがほしい、せめてLINEスタンプをください・・・。

藤あや子(@fuji_ayako)さん

保護猫きょうだい・マルオレちゃんの毎日がとても楽しみです。本当に、あや子さんのおうちへやってきて良かったね。

田中一馬(@tanakakazuma)さん

兵庫県で但馬牛を育てつつ、精肉店も営む、田中畜産の田中一馬さんのアカウントです。私は親戚が畜産をしていたので、懐かしいなぁと子どもの頃を思い出しつつ、毎日のツイートを眺めています。牛はいいぞ。

田島綾子(@ayako_tajima)さん

楽天のお買い物パンダのイラストレーターさんです。お買い物パンダLINEスタンプの利用頻度はすごい。

MIZUNOSHOP(@mizunoshop)

ユーリオンアイスの女たちにとって、ミズノは宗教みたいなものなので・・・。スポーツ関連はすべてミズノで揃えています。いつもありがとうございます。

のそ子(@nosonoso)さん

羊毛フェルト作家の、のそ子先生。Twitterでの言葉のセンスがほんとに天才かよって感じで憧れます。(羊毛フェルトの)ワークショップにも参加したことがあるのですが、キャラクターがTwitterのまんまでした。もくもくとフェルトに針を刺すの、楽しかったです。

ユーモアとブラックが素晴らしい塩梅でミックスされたテレホン人生相談のまとめと、アニマルリツイートが最&高ですね。

まだまだ、オススメしたいアカウントがめちゃくちゃあるので、またやります。

ちなみに、仕事用のアカウントを作りました。良かったら、フォローしてくださいね!

それでは皆さん、良きツイッターライフをお過ごしください。

いただいたサポートは、本を買ったり推しに課金したりと、ハッピーコンテンツへ投資します!!!!!