「失ってから気づくいい女」になりたいなら彼のお世話をこれ以上しないで

ついつい相手をお世話してしまうあなたへ、もっと自由に愛を感じる方法について話そうと思います。

あなたが「失ってから気づくいい女」になるための秘訣をお届けしますね!

自分が正しいと証明したがるあなたへ

あなたは素晴らしい!でも、時には「認められたい」という気持ちが強すぎて、相手が困っていると感じるたびに、無意識に「自分が正しい」ことを証明しようとしてしまうかもしれません。相手を助けたい、良かれと思っての行動が、時には相手にとって重荷になってしまうことも。

相手を信じることの大切さ

大丈夫だと信じて下さい。相手も大人です。困ったときには自分で解決できる力を持っています。「相手は大丈夫」と信じて、少し距離を置いてみましょう。これによって、相手も自立の機会を得られます。

過保護はさけましょう。常に「かわいそう」「困ってる」と思うのではなく、「失ってから気づくいい女」は、相手に成長のチャンスを与えることができるんです。

「私がいないとダメ」という思い込みは、愛情ではなくもはや支配です。自分だけが愛されたいがための考え方です。相手を尊重し、彼らの能力を信じてみましょう。

相手の「困ってる」という視点を変えてみる

相手は自分で解決できます。「うちの彼氏、仕事が大変なんです」と心配するよりも、「彼ならうまくやれる」と信じてみて。この信頼があれば、彼も自信を持って問題に取り組むことができるでしょう。

お世話なんていらないです。いつも助けることで相手を支えていると感じるかもしれませんが、「失ってから気づくいい女」は、自分のサポートなしでも相手が自分の足で立てると理解しています。

「大変だから助けてあげなくちゃ」と思う心は素晴らしいけれど、あなたは大変なんじゃないんですか?自分のことはちゃんとできているんでしょうか?まずはそこをしっかりしてから彼の心配をしたらどうでしょう?

「私は自分のことで忙しいの」と自分の現実ときちんと向き合いながら「あなたなら大丈夫」という信頼を持って相手と接することで、相手も自立の喜びを感じることができるんです。

相手に愛されたいと思う気持ちはとても美しいですが、「失ってから気づくいい女」は、相手を尊重し、信じることで真の愛を育んでいきます。あなたが彼を信じることで、相手もあなたの魅力にもっと惹かれるはずです。

信じて任せることの美徳

あなたが彼のために何でもしてあげたいと思う気持ちは、とても愛情深くて素晴らしいです。しかし、時には「○○くんなら、大丈夫でしょー!」と信じてみることが、彼にとってもあなたにとっても良い刺激になります。彼が自分で解決する力を持っていることを信じることで、彼も自信を持って成長できるんですよ。

余計なお世話を避けること

重ねて言いますが、余計なお世話は「失ってから気づくいい女」の敵です。彼が自分の問題を自分で解決するのを見守ることが、時には最高のサポートです。

もし彼が困っても、それを乗り越えることができる強さを持っています。頑張った後に「頑張ったね、すごいよ!」と認める言葉こそが本当の意味で彼を励ますことができます。

あなたが頑張ったりして彼の自立を妨げないで下さい。 「彼に任せる」と決めることで、彼の自立を促し、二人の関係に新たな強さをもたらします。

「自分でやりたかったのに」なんて思われるだけで、あれこれ頼んでもいないお世話をされて愛情が増えるなんてことはないです。自立を妨げられたこの後悔を彼に感じてほしいですか?一生恨まれますよ?

大事なことは、もしも彼が困ったあげく上手くいかずに失敗した時、そんな時は絶対に責めたりバカにしたりせず、「頑張ったよね」「全然すごいよ」「これからもっとよくなるよ」といった言葉をさりげなく伝えてあげればいいだけです!

上手くいけば「すごい!」「さすが!」「あなたならやると思ってた」なんて、いわゆる男心をくすぐる「さしすせそ」でリアクションをとってあげればいいだけ。

それだけでいいんです。これだけ徹底できていれば、わざわざ頑張ろうとする彼を遮って自分が出しゃばって余計なお世話になることはないです。彼が頑張る前に自分がでしゃばって頑張ってしまっている女性は「失っても別にいい女」になっちゃいますよ。

ですから、勝手に彼を困ってる可哀想な男子にしてしまうのはやめましょう。

余計なお世話をしてしまうのは、あなた自身が自分の存在価値に疑いを持っているから、なんとしてでも自分の存在の大きさを知らしめてやろう、うっしっし、とか考えているからです。

これじゃあ相手のためじゃなくて自分のことしか考えてないのですから、ズレた思いやりでしかありません。相手には愛情として映りません。「ウザい」と思われてしまいます。一刻も早くやめましょう。

愛される女性になるために

信頼を示しましょう。彼の能力を信じて、彼が自分で道を見つけるのを支持してください。それが「失ってから気づくいい女」が持つべき信頼の証です。

あなたは支援する立場ただそれだけ。 彼が求めたときだけ手を差し伸べることで、彼の独立心を尊重し、彼が自分の力で成長する手助けをします。

過干渉を避けましょう。 あなたが彼のすべてをコントロールしようとすると、彼は窮屈に感じます。彼が自分の足で立つことを応援することで、あなたは「失ってから気づくいい女」として、いつまでも彼の記憶に残ります。

自分と彼の境界線をキチっと引いて、然るべきタイミングで彼を持ち上げて彼を支えて下さい。あれこれ動いてあなたが汗をかくことはありません。

あなたが彼を信じて、支えることで、二人の間にはもっと深い絆と信頼が生まれます。彼もあなたのそうした姿勢に感謝し、あなたをもっと愛するようになるはずです。

自分を信じて、彼も信じる。そんな余裕をもって、今日も素敵な一日を過ごしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?