見出し画像

借金生活3 どんどん増えていく

そのあとおばあちゃんは無事に退院して、一緒に住むことになったんです。

 

それでもなぜか親は毎月のようにお金を貸してと言ってきます。

 

私は親のことは信用していたので、当たり前のように

 

消費者金融を新しく契約してカードを渡すという事を繰り返していました。

 

ただ毎月のようにはがきは来ますが、全く返済している様子はありません。

 

さすがに気になったので母親に聞いてみました。

 

俺「借金返済出来てるの?」

 

母「しようと思ってるけど、まだ出来てない」

 

俺「そうなん?いつになったら払うの?」

 

母「お金出来たら払うっていうてるでしょ」

だんだんと切れ気味になる母親。

 

俺「ええ加減にしてくれないといずれ困ることになるんちゃうの」

 

母「返すって言ってるでしょ!!!」

 

完全に切れてしまいます。

 

まだ全然余裕やと思っていたので、そこでもやはり信用してしまいそこから放置しています。

 

消費者金融のカードは合計で5枚あります。

 

当時の金利は29.2パーセント

 

50万.10万.50万.10万.10万.10万の借り入れのカードを渡しています。

 

あとバイクのローンもありますが、これは自分で払っていました。

 

続く

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?