見出し画像

ゼンカイジャーショーに行ってみた(第三弾)

かなり前になりますが、

遂に…
ついに参戦してしまった!

ゼンカイジャーショー!

(機界戦隊ゼンカイジャーショーの第3弾【特別公演】「伝説パワー全力全開!聖地を揺るがす大激闘!」)


元々、特撮はテレビ見るだけだった私が誘われて行ってみた感想は

本物!!!凄すぎる!!!!

この言葉に尽きました…。

初めに、機界戦隊ゼンカイジャーとは、日曜朝9時半から放送中の戦隊ものです。
ゼンカイジャーの魅力を伝えようと思うと長くなりすぎるので一度見てください!(笑)

そのニチアサの舞台版として、東京ドームシティのシアターGロッソで開演しているものが、今回私が参戦したゼンカイジャーショーです。

「シアターGロッソで僕と握手!」はここですか!そうです!(今はしてない)

そして【特別公演】とは、素顔の戦士と呼ばれる実際の演者さんが出演する公演で、今回はキカイノイドと呼ばれるロボ戦士のキャラもテレビで声を当てている声優さんの声で聴くことができました。

なんでここまで興奮しているかというと、本当に何と言っても、  

ゼンカイジャーの世界に、、私いるよね??


始まった瞬間から、そう思うほど空気が変わった。


お姉さんが説明をしてくれている時に、バラシタラという怪人が出てくるんだけど、もうここからゼンカイジャーの世界にグッと引き込まれる。

主人公の五色田介人、ゾックス、フリント、ステイシーが素顔でステージに、

そ…存在している……だと…!!

介人はいつも通り全力全開で動き回るし、
ゾックスは、目の前でヨホホイの変身ダンス(笑)見れるし、
フリントはとにかく元気で可愛さMAXだし、
ステイシーは悪役なのになんだこの応援したくなる感じは。

みんなテレビから出てきてるんだよ!!!

テレビというフレーム無しで見れるなんて、素敵な空間すぎませんか!?
きっと、本編の撮影も並行して進んでいることによるものなのかな?
姿形から声色まで全てが介人だし、ゾックスだし、フリントだし、ステイシーだった。

目の前で素顔の戦士から

「チェンジ全開!!!45ばーん!!」


真っ暗になり次の瞬間には変身後になっている!
ゼンカイザーやん!!!ツーカイザー、ステイシーザーもみんないるやん!!!

勿論、キカイノイド(ジュラン、ガオーン、マジーヌ、ブルーン)と呼ばれるキャラクターたちも声優さんが声を当てているため、全く違和感を感じず世界に浸ることができる。いつも通り、わちゃわちゃ感すごい!!!

こんなのどこを見ればいいんですか!?目が足りないんですけど…!


そして、アクションの力強さ!
目の前で繰り広げられる迫力満点の戦闘、
2階の高さくらいから下にバンバン落ちる!
フライングがあったり、
上から布が落ちてきて映像が投影されたり、
次から次に演出があっていくつ用意したら気が済むんだ!
アクションがかっこよすぎて、目が離せなかった。


物語は「シアターGロッソ」(後楽園ゆうえんち)というヒーローショーの聖地ってことが生きた脚本だったので、この場所で行われている、この公演を見ることができていることに意味があった。


しかも、今回の公演は過去の作品のレンジャーや悪者が出てきた。

本物のヒーローショーなんて、初めてだったから、レンジャーはもちろん悪役さんともはじめまして。
過去に見てたあの!強い方々ですよね!実際見ると、やっぱ強いよな!みたいな形してて、こんなのに向かって行ってたスーパー戦隊ってやっぱり強いんだななんて想像したら感動した(笑)

本当にピンチになったとき、拍手とペンライトで応援するんだけど、直接、力になっていると思うと本当に胸がいっぱい…!子供たちも一生懸命応援していて、可愛かった。


そして最後のカーテンコール。
この時も俳優さんたちは役のまま!
子供への配慮もバッチリ!
それぞれアドリブであろう4人の掛け合いは、テレビでは映らない普段の介人たちの関係性が見えるようで本当に楽しかった!
Gロッソでゼンカイを感じるのが良い!


約30分の中で、次々に色んなことがおこるテンポ感で盛りだくさん!100%以上のゼンカイジャーの世界がありました!

1日に何公演もあったり、キャストさんやスタッフさん方は大変だと思いますが、とても予定を立てやすかったです!

こんなにも、テレビで見ている世界が味わえる舞台があるだろうか、いやない!!!
ぜひ、ゼンカイジャーを見ている人はぜひ一度行ってみてほしいです!

ちなみに3弾はdvd化されており

4弾は開催中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?