見出し画像

DISH//初ライブ参戦の個人的記録【8/27『PLANET』コニファー 感想】

やっとやっと…!!!

『DISH// SUMMER AMUSEMENT ’22 -PLANET-』in 富士急ハイランド・コニファーフォレスト

に参戦してきました!!!

去年の初参戦予定だったコニファーが延期になり、それによってキャンセルせざる状況になり、その後ちょこちょこ応募はしつつ外れるという中で、やっと一年越しのコニファーフォレスト及び、DISH//ライブ…!
楽しすぎたので個人的な記録です。
(下書きで置いてあったものを供養…)

ライブ前


まず、富士急まで遠い!
私は関東圏なので、バスに乗って行きました。遠いけど、その分バス内では音楽を聴きまくって、テンション上げられるので、それはそれで楽しい。

富士急に到着すると物販列に並びました。会場限定のものがあるからなのか、かなり長く並んでいる印象がありましたが、2時間弱で買うことができました。友人と話していたためあまり苦ではなかったです。

そこから、1日目は富士急の中に入れなかったため、近くのファミレスで昼食をし、夜と朝ご飯を持ちホテルへ。準備をしていざ、コニファーフォレストへ!

ここからが本番…ライブ感想!


去年着ることができなかったライブTに今年のタオル、ライトバングルと、ペンライト全部用意して万全の体制で臨みました!

席に行くとかなり後方で目を凝らしてみなければならず、上下にあったステージも下の方のステージは見え難い状況でした。

そんな軽い不安を持ちながら、始まったライブ…。
始まってみると、
DISH//じゃーー!!!!
目の前に、一緒の場所に、今、今いるーー!!!!


DISH//が今ここでこの瞬間に歌って、音を奏でているそれを見て聞いてると思うと、ライブ!!!ってめちゃくちゃ当たり前のことにテンション上がりました。CDやdvdなどでは感じることができない今作り出された音を聞けている感動。

メンバーのかっこよさも際立っていました。ほぼ米粒でもわかる顔立ちの良さ、真剣な顔に、楽しそうな笑顔。それだけできた価値がある。

メンバーが遠くまで見てくれた先に自分がいると思うと、それも感動ポイント。

えっと、映像見るよりも数百倍、現場楽しいな!

ざっくばらんに印象に残ったこと


『FLAME』
昌暉のギターソロの勢いがかっこよすぎ。

『JUMPer』
FLAMEに続いて、みんなで最高に楽しめる曲のおかげで、これは楽しんだもん勝ちだ!という姿勢に変われた。
後、柊生のショルキー!めちゃくちゃいいな!!!

『HIGH-VOLTAGE DANCER』
私の中で上位三曲に入るくらい好きな曲!直近のライブではやってないけど、コニファーでは過去2回やってるから今回は来ないかと諦めた中でのハイボル!バチバチに歌いながらバチバチに踊ってるの、大好きだし、動きがあって見てて楽しい!

『That's My Life』
大智のAメロの歌い出し。聞けた…!嬉しい…。ドラムをしながら歌うなんてズルい。角度…!

『音花火』
まさか聴けると思ってなかった。柊生がわちゃわちゃしてたところから、一気に雰囲気変わってカッコ良すぎた。

『しわくちゃな雲を抱いて』
全スラッシャーが私に歌っていると思った曲。はい、間違いなく私に歌ってました。笑

「大丈夫。ほら、やりたいようにやれば太陽」

この歌詞を聞くためにここにいたと言っても過言ではないと思うくらい、素敵だった。匠海が届け!!!って言う思いが全身で伝わってくるようですごく好きだった。
 
『NO.1』
みんなで指を上げて、もっと上がっていこうぜ!という一体感すごい。私もその一員になれた、テンション上がった。

『愛の導火線』
最高にえちえちだし、ペンライト振り回すのも楽しすぎるな。おい、おわるな!

と言う感じでした。他にも語ればキリがないので今回はこれくらいで。

雨の話。

雨が降り出した時は、びっくりしたけど、対策は万全。集中力が少し切れてしまったのは悔しい。でも、レインコート着た瞬間に、もうなんでもいいや!楽しめれば!なんて思って、そこからボルテージが一個上がりました。目の前にいるDISH//も雨対策し始めたし、同じ空間で過ごせている実感がより湧いた出来事でした。

個人的なことで言うと、今回使ったレインコートは私が愛用しているものなので、次使った時に思い出せるというね!何にも関係ないレインコートがほぼDISH//のグッズぐらいの価値に爆上がりしました。

まとめ

DISH//って何色にも変われるなと思ってます。かっこいいのも面白いのも、真剣なのも、ふざけてるのも、全部になれる曲があるのが良いし、それがライブだと全部味わえるからお得感!
そして何より、スラッシャーを楽しませよう!伝えよう!という熱がメンバーから伝わってきたし、私も全力でその熱を受け取れたと思う笑
天候だって全部、この同じ瞬間味わえた、唯一無二のものだって思えば、悪くないよね。

ありがとうコニファー。

こんな感じで、個人的記録は終了です!

自分の貪欲さに気づく


こんなに楽しんだのに、私はまだまだ貪欲で、もっと良い席で見たら、どんな景色なんだろう。天候に左右されないDISH//でしかない空間でのパフォーマンスはどんなのだろう。この曲もこの曲も生で聴きたい。
そんな思いが湧いて、また行きたいと思わされました。
今回楽しかったら次回はもっと楽しいでしょう!

そんなコニファーの個人的レポでした!
ライブ初心者+テンション爆上げ=何も覚えてないだったので、至らない部分があったらすみません。

おまけ来年への教訓


1.雨対策は万全に
そうゆうこともあるってわかってたけどビビった。レインコートとバックを入れる袋は必須。
2.ホテルは近いところから送迎ありのところ
富士急自体がとっても広い。コニファーは富士急ハイランド駅から一番遠いところにあるので、めちゃくちゃ歩く。辛い笑
一旦ホテルに荷物置いたけど、そこで送迎してもらえて、帰りも送迎だったから、そこの辛さは少なかった。
3.お手洗いは1時間前くらいに
コニファーフォレストには簡易トイレのみしか見つけられなかった。ちゃんとしたところに行きたいなら1時間くらい前に、バスや富士急などで言った方が良い。

終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?