見出し画像

アラサーOLの2023年12月の振り返り

まだ1日残っていますが、今年中に振り返っておきたいのでまとめていきます。

達成できたこと

  • noteを月に一回は書く

  • オートミール生活を続ける

  • 季節ならではの料理を作る

  • 米粉スイーツを作る

  • マルチブレンダーを活用する

  • アイクリームを塗る習慣をつける

  • 大人っぽいファッションにシフトする

  • ヘアアレンジを楽しむ

  • 姿勢を改善する

  • 本を月に1冊以上読む

  • 街歩きを楽しむ

  • 通勤中は早歩きで移動する

  • 刺繍をする

  • 自分へ適度にご褒美をあげる

  • 両親や祖父母にプレゼントを贈る

  • いらないものはメルカリで売る

ちょこっと達成できたこと

  • お金の勉強をする

  • お気に入りのファッションブランドを見つける

  • 素敵なロングコートを見つける

  • ストレッチの習慣をつける

  • 顔痩せする

  • フルートを吹く

  • iPadを活用する

  • 居心地のいいカフェを見つける

  • 写真の腕を少し上達させる

  • 音楽の知識を深める

  • 冷え性を改善する

  • 睡眠の質を上げる

  • キャンドルの灯りを楽しむ

これからやりたいこと

  • ブックカフェに行く

  • ラジオを始める

  • ベランダを活用する

  • ラグを買い替える

このnoteを書いている今思い出して、キャンドルに火をつけてみました。
クリスマスにできればよかったのですが、そういえば余裕がなくてキャンドルのことをすっかり忘れていました…
ちょっと特別な夜になった気がして嬉しいです。

刺繍もしました!
シンプルなトートバッグに小さいお花の刺繍を入れました。
いろんな色から糸を選ぶのが楽しかったし、かわいくできて嬉しいです。
ただ、不器用なもので何度もやり直すこともあったので、もうしばらくやらなくてもいいかなという気になりました!

2023年にやりたいこと、たくさん出した割には達成できたことが思ったより多かったです!
毎日の楽しみを見つけるためにも、自己肯定感を上げるためにも、来年もやりたいことを書き出そうと思います。

そして、頻度は少ないものの、noteを書くのが三日坊主にならずに続けられたのが何よりも嬉しいです!
来年も無理のない範囲で続けられたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?