ダイエットに100%効果があるもの

ダイエットを始めてから、半年ほどたった。

こんなにダイエットがちゃんと続いているのは人生ではじめてだ。   

私(インスタにある「誰でもできるダイエット10か条♡」という投稿で、「その1!起きたらまず笑顔!」とか書いてあるとスマホの画面に唾を吐いてしまう女)が実践したのはたったひとつ。

シンプルに筋トレである。

正直、できることならやりたくなかった。

きついしなんかやだし。(すごい頭悪い理由)

しかし、かの有名ななかやまきんに君さんはこうおっしゃった。

「食事制限では全体的に痩せることはできるかもしれないが、筋トレなら自分のなりたい体を作れる!(意訳)」

目からプロテインの溶け切らなかったダマがぽろりと落ちた気分だった。

その通りだ。どうせならキューティーハニーのようなお尻と細いふくらはぎ、付け根は少しムチッとしている(大事)が、しっかり隙間はある太もも、角度のきついくびれ、ニットを着た時いい感じに存在感のあるバスト、ブラから肉がはみ出ない脇腹、細い首、きれいな顔面が欲しい。

きれいな顔面に関しては筋トレ君には荷が重いかもしれんが、ささみ肉とゆで卵を筋トレ君の懐に入れつつ「ここはひとつ・・・顔面もおねがいしますねッ」と汚ねぇ笑顔で取引することにする。

とにかく、

ダイエットではなく、ボディーメイキング。

これを合言葉に筋トレ生活は始まり、

休息日をもうけつつも、毎日少しずつ頑張った。

今や私のyoutubeの再生履歴は

「大胸筋を自重で追い込む」

「サッカー長友選手も実践!体幹サーキット」

「BTSジミンちゃんかわいいところ集」

「腹筋をバッキバキにする方法~シルクドソレイユver~」

「マンネラインはホソクの赤ちゃん」

「コジコジ第30話 やかん君、ケガをする」

「レンジで作るきゅうりのキューちゃん」

といった筋トレ一色と言っても過言ではない動画のオンパレードである。

最初はきつかったが、腹筋などできる回数が少し増えたり、できなかった動きができるようになることは、成長を感じてとても楽しい。

大人になってから成長を実感することはなかなかないが、筋肉は正直だ。

毎日は無理だが、最低でも3日は間を空けないよう筋トレ、ストレッチを行っている。

これからも誰かのためでなく、服をかっこよく着たいという自分のために続けていくつもりだ。



筋トレをしていると、純粋に筋肉の構造や肥大化の仕組みが知りたくなったりして、筋トレ、そしてダイエットについてますます調べるようになった。

なんだかんだ食事制限や置き換え、半身浴、呼吸法、高けぇ壺、飲むと楽しくなれてモテて内定も決まって嫌いな奴が不幸になり更に痩せるという薬などなどとあったが、

やっぱり筋トレが一番お勧めできると私は思っている。

まず、コツコツ続ければリバウンドもしにくいし、食事制限どころか、筋肉を程よくつけるためちゃんと食べようという意識になる。

普段の生活でも疲れにくくなったし、代謝もよくなった。

でもこんなメリットを話して私がおすすめせずとも、

本当はみんなわかっているんだと思う。

つつべこべ言わず、バランスのいい食事を腹8分目まで食べ、適度に運動すれば痩せるってことを。

以上、本当にあった怖い話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?