見出し画像

三日坊主

典型的な三日坊主であるが、三日も続いていないnoteになってしまっている!

好きなことが多過ぎる故に今現在、ふたつのマイブームが到来故に多忙。

言い訳満載の多忙の理由を今回の記事とします。


多忙な理由①あつまれどうぶつの森

島の代表ではなく家族の島に住まわせてもらっているパラサイト。

ゲーム内も私生活も趣味が貯金であることに気付く。

浪費家と思われがちだが、しっかり貯金するタイプ。

歴代の車もキャッシュで購入し、残高を見て絶望的になる経験3回あり。


多忙な理由②美少女戦士セーラームーン

女性戦隊もの漫画のパイオニア、セーラームーン。

緊急事態宣言以降、お家時間が増えた方向け(と思われる)でYouTube、Amazonプライム、dアニメにて配信中。

小学一年生の頃にアニメが始まり、友人と遊ぶときは必ずセーラームーンごっこをした。

(セーラーマーキュリーで壮絶な争いになる)

子供の頃に観て以来だが、話の構成や演出、人間模様が綿密に計算されていること、何よりギャグセンスが高くめちゃくちゃハマってしまった!!

子供の時には意味が分からなかったことが今になって理解できる、頭を使うアニメだ。


思い返せば頭を使う遊びやアニメが苦手な子供だった。

毎日学校から帰ると外で走り回り、雨の日など家に居る時は絵を描いたり、作詞作曲したり。

感覚で物事をこなすので、ピアノやそろばん、水泳は続かず、、、


何せ大人になったらホンマにあの時勉強していれば、、、と思うが、エライもんで人生はプラマイゼロ。


今まで逃げ回っていた数学と化学が必要な業界に就職。


分数、割合、√、方程式、関数、展開、そして当たり前に化学式。


入社当時は(今もだが)アホを全面に出して教えてもらった。

今や10年以上も毎日毎日こなしているので、好きではないが苦手意識はなくなった。


学校の勉強より働いた方が身につくこと、ものが多いと思う。

色んな年齢の人と関わるのも知らない世界を見る感じで楽しい。


言い訳から始まった割に何か良い感じにまとまったので終了!


最後に三日坊主を続けることが物事を長く続ける秘訣。


ミスチルの歌詞にありそうでない言葉。


気を取り直して次回からは好きなもの(2)について綴ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?