見出し画像

車の音がうるさい?

こんばんは、noter好きな事です。


あなたは、車の音が「うるさい!」と思った事はありますか?


自分のクルマの音ではなかったとしても、

一度はあるのでは?


うるさいと感じたら騒音という扱いになりますが

うるさいと感じない人も一定数います


とりあえずここに一人、俺。



もうこんなのちょっと見ただけで耳鳴りがする……

あなたの耳は正常です



俺はこのシリーズの動画を何回聴いたことか…💦



ここからは、そんな男の今日あった出来事についてこの気持ちを忘れないうちに書き留めます



今朝、通勤途中の出来事。

いつもの道、いつもの時間。


周りを走る車は見覚えのあるものばかり。


そんな中、異色を放つ車が横を通っていった。


「お!来た来た!これが今日の朝飯や!」

画像1

出典:カーセンサー

横に来たのはこんな感じの車。

車名は トヨタ・チェイサー(100系)≪顔面のみTRD仕様≫

写真のと違う点は

後ろの羽(リアウイング)が無い事だけ。


「これは期待できる!」

なぜ期待できるかって?

このクルマは俺の推しであり、
ファンも多いクルマである。


俺が期待したのは、音だ、音。

冒頭では車の音がうるさいとか書いたが、
俺が心を鬼にして書いていたのである。(泣)


ちなみに、俺は記憶にある限り一度もうるさいと思った事が無い。

好きな人にとっちゃあ最高なのだよ。


画像2

話を戻して、俺の横を通って行ったチェイサーは低いエンジン回転数で比較的静かに巡行していた…


そして、朝飯が期待できるトンネルが近づいてきた。

「どんな音を聞かせてくれるのだろうか」

俺は一人で期待していた。


言葉で説明するよりも、これを見てくれ!

これが今日の俺の身に起こった最高の出来事だ。


トンネルに入るまでは静かなのに
トンネルに入るなりギアが上がりエンジン回転数が上昇!

トヨタの名機、1JZ-GTEが吠える!!


他のクルマをどんどんパスしていき
あっという間に離れてしまった。


おお、1JZよ。。。

朝から俺に活力をありがとうな!




画像3


俺の名前は「好きな事」 好きな事ばっかりを貫いて記事を書き続けたらどうなるんだろう って思ったからnoteを始めた… 今もこの物語の真っ最中だ。 俺の物語に君も参加してみないか…