見出し画像

ゆるコンテスト

突然ですがこの方をご存じ?

ハスつか……ハスつか…。

ハコ…スカ…。

そうです!ハコスカに似てまーす!!w

私は初めて見た時ハコスカだと思いましたし…💦

ですがハスつかさんは車についての記事等別に上げていませんし、
車好きではないような…
さらに、過去にハコスカに乗っていた とかでもなさそう。

(もし過去にハコスカにご縁がありましたら、是非教えてください!)


んで、このハスつかさんがコンテストを行っているそうなんす。

おむすび大好きハスつかさんならではの企画。

「#おむすびの輪 ゆるコンテスト」

日本のアイデンティティフードである「おむすび」をテーマに、思い出だったり、食の大切さだったりを考える場にしていく。
そして人と人とを結びつける場にする。そんな企画にしたいと思う。
そして、みんなでnoteのなかなか使えていない機能を、少しずつ使っていくこともできたらいいなあと。
なによりも、みんなで楽しめることが一番!
そこで3つの楽しみ方をもとに、この企画を紹介したいと思う。

賞ならびに賞品なんですが、

私はたらこおむすびが大好きなので

たらこおむすび賞

が欲しいです!!!m(_ _"m)

そのために頑張って記事を書くんです。たらこおむすび賞が欲しいから。

そしてそのお金でたらこおむすびを買う!!!

決めました。そうします。


たらこおむすびだけではない

私は、たらこのみならぬ明太子おむすびも大好きです!

コンビニで買う時は在庫があったりなかったりなので
たらこと明太子を買うかは在庫しだいです(^-^)

普通におむすび専門店にはたらこおむすびはありますからたらこを食べています


おむすび・おにぎりの良い所は、

値段が安い・買いやすい・安定の味


旅先で困ったらおむすび!!

安定の非常食でもあります。(^_-)-☆

食べ歩きもできますし

持ち運びも簡単です。


ロータリーエンジンの中にもおにぎりはあります。

ロータリーエンジンは燃焼室の中で、ローターと呼ばれるおにぎり型の部品が回転します。燃焼により回転が起き、この回転がそのまま動力となるのです。

まさにおにぎり!


やばい、おにぎり食べたくなった、コンビニに買いにいこっ

では行ってきまーす(^^)/

#おむすびの輪

俺の名前は「好きな事」 好きな事ばっかりを貫いて記事を書き続けたらどうなるんだろう って思ったからnoteを始めた… 今もこの物語の真っ最中だ。 俺の物語に君も参加してみないか…