見出し画像

【性格診断テスト】『変人の素質』

皆さんこんばんは!
最近、ナンパとかじゃなく
自然と知らない人に話かける様になりました。
Jです!(超迷惑)





今回はみんな大好き『性格診断テスト』

この診断テストを行う事で、
貴方が『変人』かどうか判断できます。

今回僕が言う『"変人"』とは具体的に

・社会不適合者
・周りの人と考え方が合わない
・行動するとだいたい否定される
・自分だけ意見や発言をすると理解されない

この種類の『"変人"』かどうか分かります。

『え。もしその変人だったら嬉しくなーい。』

そう思った貴方大丈夫ですよ!
そう思った貴方は間違いなく
『"変人"』じゃないです!
安心してください。貴方は『"常人です"』

『何故そんな事わかるんだ?』

そう思ったと思います。
何故なら、人によっては
『変人』と呼ばれる事が『嬉しい』
と思う人が居ます。
ほらね?もう変人じゃないですか?
でも、変人と言われるは人の頭の中では

【変人→個性的】

という解釈なんです。

そう言われるとやっぱり嬉しいかも!
って思う、変人に見られたい人も存在します。
実は変人の中にも
『変人のフリした常人』も存在してるのです。

なので、貴方が『"変人"』なのか?
それとも無意識的に、もしくは意識的に
『"変人のフリした常人"』なのか

見極める為に4つの質問をします。
それに(はい・いいえ)で答えましょう!

問いに対しての説明は
全ての質問をし終わったら
目次項目の"まとめ"をご覧ください

⚠︎ここからは連続して質問します⚠︎


それではまず

Q.1問目

自分の"主張に対して"周りのリアクションが
『非常識だ!』である。(はい・いいえ)



Q.2問目

『"安定"』という言葉がなんとなく怖い
(はい・いいえ)


Q.3問目

ちょっとした事や、当たり前とされている
事柄に対して、"疑問をもちやすい"
(はい・いいえ)



Q.4問目

人に嫌われやすい
(はい・いいえ)






お疲れ様でした。
とても簡単でしたよね!

結論から申し上げると
全ての問いに対して(はい)で答えた方
おめでとうございます。
変人認定です。
では何故この様な質問をしたのか

その意図と、『変人だったらなんなんだ。』
という所を深掘りしながらまとめに入ります。


・まとめ

まずは質問を1から4まで解説していきます。

Q.1問目解説

自分の"主張に対して
"周りのリアクションが『非常識だ!』である。

この問いでわかる事は

貴方の生き様がわかります。
非常識だ!と周りに言われる人の特徴は
『"自分"を持ってる』人です。
つまり一般常識に囚われずに生きている
自分の感情や考えにとても素直です。
こういったタイプの人は
普段は常人のフリをする人が多く
だからこそ"ギャップが生じて"
いざ、自分の価値観で言葉を発したり
意見すると、否定されやすいです。
だからこそ自分を隠す事に慣れてしまう人も
多く、隠れ変人である場合が多いです。

続いて

Q.2問目解説

『"安定"』という言葉がなんとなく怖い

この問いでわかる事は

物事の捉え方にオリジナリティがある人
つまり自分の価値観を持っていて尚且つ
常にその"自分の価値観"に対しても疑問を持ち
『成長速度が異常に速い人』の特徴でもあり
"安定"という言葉は凄く優しくて
『安定=心身の保護』こんなイメージですよね
ですが、変人は
『"何がどの様に安定?"』と、
安定という言葉ですら疑問に思ってしまいます
大胆さと慎重さを兼ね備えているというと
わかりやすいのでしょうか。
この問いで(はい)と答えた方は
自覚がある"変人"が多いです。
"変人"ど真ん中な性格の持ち主です。

続いて

Q.3問目解説

ちょっとした事や、当たり前とされている
事柄に対して、"疑問をもちやすい"

この問いでわかるのは

先ほどの2問目と似ていますが
『自分を持っている人』という事と
更に『自分を含めた全ての事に疑問を持つ』
クヨクヨしてるとか、
悩みがちと言うわけじゃありません。
何が言いたいかというと
段違いに『柔軟な思考』という事です。
どう考えても"変人"ですよね…。
この問いに対して(はい)を答えた人は
シンプルに"変人"なタイプです。
誰がどう見ても『あの人変わってるよね』
と、話題になるタイプです。

最後です。

Q.4問目解説

人に嫌われやすい

この問いで分かるのは

『信念がある人』です。
質問が悪かったかも知れませんが
"人に嫌われやすい"というよりは
"人に嫌われるのが怖くない"です。
何故怖くないのか。それは結論
『"どうでもいいから"』シンプルですね。
これだとこの問いに(はい)で答えた人が
"変人"どころか"冷徹"な人間に見えますよね。
では解説します。
逆説で考えてみましょう。
と、いうのは『人を嫌う人』の見え方です。
『人を嫌う人』は結論から言うと
"人生が退屈"な"究極の暇人"です。
加えて、SNSで誹謗中傷する方々も同じですね
『自分の信念がある人』というのは
いちいち嫌ってくる人の事眼中にもないです。
彼らは『自分がすべき事』しか見えてません。
更に『自分の信念がある人』の特徴として
『自分が成長できる環境を常に探しています』
なので、無意識的に『人を嫌う人』の事を
遠ざけているケースが多い気がします。
結論。4問目に(はい)と答えた方。
もちろん"変人"ですが
『元気な変人』です。このタイプの人は
社交的で明るい変人が多いのです。

画像1


如何でしたか?
この全てに(はい)がついた方は
もう変人を超越した"変態"です。
ですが、今までの歴史上は
そんな"変人"や"変態"が世界を作ったり
ひっくり返したり、救ったりしています。
『大人気漫画ワンピース』で例えるなら
Dの意思を持つ者です。
そういえばDを何持つキャラクターって
みんな"変人"もしくは"変態"ですよね。
(フランキーを除いて)←十分変態ですがね。

ということで!
本日は性格診断であなたが"変人"かどうか
わかる!でした!

また見に来てください!
フォローとスキもよろしくお願いします!

それではまたねー!



この記事が参加している募集

僕はいつも見てくださる貴方の為に記事を書いています! 今日はどんな表情で見ていただけましたか? サポートして頂けると僕は貴方から笑顔を貰えます! その分貴方を笑顔にさせてみせますから!約束です!