見出し画像

『"成功する為"』の『"勉強"』は必要なのか?

辞めたい、つまらない事、くだらない環境は
秒速回避する男
どーも!''J"です!

本日記事にしていく内容は

『成功する為』の『勉強』は必要なのか?

についてです!

『当たり前じゃねえか!』
『皆、嫌な事を必死に我慢して努力して休みなんて返上してでも頑張って働いたんだ。根性のない奴は夢なんか語る資格ねえ!』

こんなこと言う大人沢山いますよね。

ちなみに僕は社会人になる前
こんな事、よく言われてました。
別の記事でも言いましたが

我慢・忍耐・根性

って必要なんですか??

何の為の我慢なんでしょう?
何故耐えるんですか?
何をもっての根性なんですか?

僕は納得がいきませんでした。

今やっている事。もしくは将来やりたい事の為に今、我慢して、耐えて、根性で乗り切っている方がいるとして夢に近づいてる実感ありますか?

『もちろん努力しているのだから近づいてる』

と思った方。個人的に危険だと思います。

貴方の目標、夢に100%添った時間を送れていますか?


僕が好きな言葉でこんな言葉があります。

"なりたいものになれるのは"
"なろうとしたものだけ"

これはYouTuberの『ヒカル』さんの
Twitterのプロフィールに書いてある言葉です。

僕は当時この言葉を見た時に
『なろうとしただけでなれるわけない』
そう思っていました。

違うんですよね。この言葉の本質的な所は

『なりたいものの為に全てを注ぎ込む覚悟』

がある人にしか夢は掴めないという事です。

なので『〜する為に〜する』とかは無意味です。

『〜できるようになったら〜する』

みたいな事を言う方が居ますよね。

貯金が100万越えたら会社を立ち上げる

とか、そう言う類の事を言う方。

僕はこういった言葉を吐く人間で、それを実現した人間を見たことがありません。

つまり、何が言いたいかと言うと**

なりたいならなればいい

やりたい事があるならやればいい

成功したいなら成功すればいい

こういう単純な考え方から始めるのが
1番いいのかなと個人的には思います。

人間は頭がいいので
裏目裏目から責める癖があります。
本当に成し得たい物や事なら尚更

例えば大好きな女性へのアプローチなんかも

外堀から埋めてから内部を攻めるよりも
内部をひたすらに攻めた方が落ちると思うし
そんな事みんな分かってる事ですよね。

じゃあなぜやらないのか

自信がないからじゃないでしょうか。

じゃあそもそも自信とはなんでしょうか

カリスマと言われる人達は生まれた頃から
その自信がありふれていたのでしょうか。

絶対違うでしょ

誰しも最初は自信も実績もないんです。

どんなカリスマと呼ばれる経営者でも
何十回も失敗してやっと成功した1回かもしれません。
でも成功には変わりないでしょ?

SNSやメディアは成功者をピックアップして記事にする時、綺麗な部分しか露出しません。

そして成功者達も綺麗な部分しか語りません。

だから僕達、平凡な人間は

あの人は天才だ。

誰も真似できない。

生まれ持った才能。

こうやって勘違いが出来上がる訳ですよね。

この、僕達が見ている成功者達と
成功者達の実際の苦労との"温度差"が埋まらなければ、この先の未来で若い人達の挑戦は間違いなくなくなってしまいます。

その現実に気付けた人間が
『勝利を手にする』時代がくると確信してます

ここまで偉そうなお話をし続けた僕も実は
成功の為の勉強をずっとしてきました。

ですが、周囲の成功者に僕の現状のお話をすると、成功の為の勉強なんて無駄と言われました。

その時僕は
『じゃあ失敗したらどうするんですか』と返答

そうすると
『お前失敗すると思ってんだ。
じゃあお前会社なんてやったらダメだね
ずっと会社で雇われてろよ』と言われました。

正直、意味がわからなかったですね成功者だから言える発言じゃないかと思いました

僕は親が事業に失敗した事によって
凄く嫌な思いをした事があったので失敗なんて絶対できないと思っていました

ですが、YouTubeやTwitterで発信をしている方々の言葉を頻繁にキャッチするようにしてから、価値観がガラッと変わりました。

20代なら失敗してもなんとかなる

失敗という経験程価値のあるものは無い。

諦めなければ必ず成功する

こんな言葉を頻繁に目にしました。

その時に先程話に出てきた
成功者の話と繋がり

そういう事かと。

心の底から思いました。

なので僕は会社辞めました

そして来年2021年の9月頃から

ダイニングバーをオープンする事を決めました。

正直言って僕は充分に店舗をやるレベルに達していると思っています。

調理技術、仕事の早さ、オペレーションの組み立て、レシピの開発、経営のノウハウ

全ての面で経営できるだけの能力と知識は既にあると思っています。だから会社を辞めました

あと、僕にないのは
実際に店舗を立ち上げた経験と
実際に経営をしたという実績と経験です。

失敗する気は毛頭ないですが、
仮に失敗したとしても僕は

必ず何度も立ち上がります。


そしてなぜ僕がこんな事を記事にして
発信して、見ているかいないかもわからないのに、こんな事言って馬鹿じゃないかと思う方もいると思います。

そうです『僕は間違いなくアホです』

でも、毎日毎日同じ仕事をして
決まった給料、決まった労働時間で働く人を
決して否定したい訳ではないですけど

その方がよっぽど『アホ』だと感じます。

僕も一昨日までその『アホ』でした。

でもずっと今の現状を疑問に思ってました。

そして、僕はこの記事を通して
皆様に『勇気』を出して踏み出す事を
手助けしたいと思って記事にしています。

まだ僕は何の成果も出してない凡人です

でも、仮に僕が事業に成功した時
僕の事を見ている人達はこう思うんです。

『あいつも結局天才なんじゃん』

こう思われた暁には
皆さんの心に僕の言葉は届かなくなるんです。

そうなる前に僕は『今の現状を抜け出したい』

と思っていても踏み出せない人に向けて
この発信をしているんです。

YouTuberとして、またはブロガーとして
発信をして月収何百万と稼いでいる人達は

『月収20万稼ぐなんて余裕』

と、平気で言いますよね。

最初にそれを聞いてなんて思いますか?

現実的じゃないと思うんじゃないですか?

それは僕も思っていた事ですし
多分労働者である人は少なくとも僕に近い
感想が頭に過ぎると思うんです。

じゃあまだ成功してない僕の話しを聞いた時どう思いましたか??

そもそも発信力もない僕なんかの話
『へっ、ガキがはったりかましてる』

そう思った人もいるかもしれませんが
そう思う人なんてどーでもいいです。

踏み出そうと思っている貴方

踏み出したいけど怖くてできない

そう思ったあなたに僕は発信してます。

どうか。

僕の話しを一旦飲み込んでみませんか


一緒に仕事をする事は叶わないと思いますが

僕は自分の人生本気で変えたい
そう思う人の味方です。

周りがあなたの事を笑おうと僕は笑いません。

『どっちがたくさん稼ぐか勝負だ!』って
声をかけたいです。

これからも僕の記事では
生温いことは抜きにして本気で語る場にします

Twitterや、Instagram、YouTubeでも
常に発信し続けます。

夢見るあなたの夢を壊すような事は100%
しません。

夢見るあなたを全力で味方します!

一緒に夢を見続けませんか?


これが僕がこの記事で皆様に伝えたい事です。


もし。この記事をみて
共感して頂けたら
フォロー&スキをお願いします!


いつでも僕はあなたの味方で居続けます。


それでは以上になります。
また次の記事でお会いしましょう!

それではまたね!
ばいばーーーい!












この記事が参加している募集

スキしてみて

僕はいつも見てくださる貴方の為に記事を書いています! 今日はどんな表情で見ていただけましたか? サポートして頂けると僕は貴方から笑顔を貰えます! その分貴方を笑顔にさせてみせますから!約束です!