見出し画像

#105 小洒落た空間CAFE KITSUNE

そのブランドなどの世界観にどっぷりつかれるコンセプトカフェ。コンセプトカフェは、昔から好きだった。この間、表参道にあるMAISON KITSUNEのカフェに行ってみた。

#105 CAFE KITSUNE

画像1

実はこのCAFE KITSUNE、約8年ほど前からあったようだ。和のテイストに満ちた空間でコーヒーを味わう、時代に先駆けた店だったという。移転してパワーアップし、今に至る。ファッションブランドかと思っていたけれど、ミュージック・ファッション・カフェを幅広く手がけるライフスタイルブランドらしい。

余談になるが、最近かなりファッションブランドが拡張し、ライフスタイルを提案するようになってきている。世界的ラグジュアリーブラン「GUCCI」も、インテリアコレクションを手がけている。これは、ターゲットである高所得層が、いちいち家具がどこのブランドが素晴らしいかを調べる必要がなくなるようにだそうだ。いつも買っているこのブランドのものを買っておけば、お洒落になるからとごそっと買っていくようだ。(GUCCI DÉCORで統一された家、住んでみたい・・・)

画像2

話を戻そう。

Instagramでもよく見る人気商品はキツネ形サブレだが、パリやニューヨークで提供しているクロックムッシュ、アボカドトースト、あずきトーストといった看板メニューも日本でも味わえるようになった。しかも、アルコールまで用意されていて夕方になると店内がキャンドルで灯って美しい。

グラスやカップにロゴが入っていて、とてもおしゃれな気分を味わえる。本当に、ロゴ(ブランド)の世界観は不思議なものだ。角には、オリジナルアイテムがずらりと並んでいて、みているだけで気分が高まった。

画像3

「Masion Kitsune」の世界観を残しつつ、カジュアルでシンプルなグッズ。私が地方から東京に遊びに来ているような人だったら、絶対買って帰っていたくらいどれも可愛かった。持っているだけで、センスが上がったように錯覚してしまうロゴ(ブランド)は、本当に本当に不思議だ。

ぜひ、一度足を運んでみてほしい場所。私が大学生だったときにデートに連れてこられたら、超テンションあがっていたように思う。おすすめ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?