見出し画像

#006 モバイルPASMOデビューでストレス減

通勤区間に、JRが入っていない。

だから私はずっとPASMOを使っていた。

モバイルSuicaが出来てから、

しばらくPASMOはモバイル対応していなかった。

でも、2020年10月、遂にリリース!

変えたい変えたいと思っていたけれど、なかなか重い腰が動かず

放置してしまっていた私が、一日一新の目標のおかげで

ようやく設定まで踏み切れたお話。


#モバイルPASMO

画像1

重い腰をあげると、設定は意外とすぐできることがわかった。

要領はマイナンバーカードの設定とほぼ同じで、

アプリを入れてカードを読み取れば終了。

なぜ今までこんな簡単なことに踏み切れなかったんだ。


出社のタイミングがなかったから登録完了してから

時間が空いてしまったけど、初めて使った時は感激もの。

これまで家から駅までの道、片手にはスマホがあった。

改札前に反対の手で、定期(キーケース)を取り出し、また仕舞う。

たったの5秒。

気にもとめたことがなかった。

でも、これがないだけでこんなにもストレスフリーになるなんて。


しかも、チャージも券売機まで行ってカードを取り出して機械に挿入し、

財布からお札を出してまたカードをケースにしまう。

この作業もなくなる。

チャージ中に電車が行ってしまったことが幾度となくある私には

本気でありがたいモバイル化。


楽天カードからのチャージでポイントも貯めまくることを決意した。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?