見出し画像

#172 Koffee Mameyaで新体験

今日、ずっと行きたかった表参道のKoffee Mameyaに行ってみた。

#172  Koffee Mameya

画像1

コース仕立てで提供するという、いわばコーヒー界の “グランメゾン”。日常的なコーヒーを非日常の体験の場にしたいという想いで作ったそう。

画像2

濃さで色分けされた布のラッピングから、コーヒー豆の種類の多さを伺えると思う。

店に着いた時には、列ができていた。


私はコーヒーにあまり詳しくないのだけど、唎酒師のように好みのコーヒーや今日飲みたいコーヒーの味を聞いてくれて、一人一人にぴったりのコーヒーを提供してくれる。

私は、「今まで飲んだことがないようなコーヒーを飲んでみたい!」とかなりざっくりとした注文をした。

すると、「いつもコーヒーを飲む時に行かれるのはどのようなお店ですか」と尋ねられ、「普通にスタバとかドトールとかチェーン店です」と答えると、「では、苦さを全く感じないフルーティーなコーヒーをお出ししましょう」と出てきたのが驚きの味。

コーヒーなのに、全く苦くない。

酸っぱさを感じるくらい爽やかな味わいだった。

オーダー通りのコーヒーを提供してくれてめちゃくちゃ体験価値は大きかった。

とりわけコーヒーが好きというわけではないけど、また行ってみたいなと思った。

次は新しくできた清澄白河にでも行ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?