見出し画像

#178 肌がゴクゴク飲むObagi

Instagramやtwitterでよく見かけていたObagi。いきなり購入するには高すぎるから、ずっと手を出せずにいたのだけど、サンプルが当たったので早速使ってみた。

#178  Obagi

画像1

オバジC20セラムとは

ロート製薬が日本人の肌に合わせて開発したスキンケアブランド。濃度が高くて浸透力にも優れた、ピュアビタミンCを配合しているのが特徴。ビタミンEなどが複合的に働きかけ、透明感のある肌へと導く。

朝・晩2回、化粧水を塗った肌に3~4滴手のひらで押し込むようにして馴染ませて使うそう。

感想

化粧水などは、「こんなに使うの!?」ってくらいサンプルパウチの中に入っていることが多いけど、これはむしろ逆で、「こんだけでいいの!?」ってくらい少なかった。

でも、肌にのせた瞬間美容液がサーッといなくなり、ごくごく肌に吸い込まれていった。

柑橘系の香りがかなり強いので好まない人もいるようだけれど、”THEビタミンC”という意識が芽生えてプラシーボ効果で良くなりそう!と個人的には好きだった。

15mlで9000円ほどするので、明日の朝の調子を見て購入を検討しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?