見出し画像

冬と言えばマフラー、おすすめは「The Inoue Brothers」

本日も「好きなことで、満ちていく。」をお読みいただきありがとうございます!

冬支度に忙しいZukiです!

本日も投稿強化週間ということで、~12/10(日)まで連続投稿していきます!

12月に入って、大分寒くなってきましたね。。
そろそろマフラーが必要な人も増えてきているのでは??

そんな読者の皆さまにおすすめしたいマフラー
「The Inoue Brothers」
をご紹介したいと思います!

▲Inoue Brothersのマフラー(Zuki購入品と同カラー)。

1.御殿場での寒さに負け購入

私がInoue Brothersを知ったのは、ちょうど2週間前、麻婆と御殿場へ買い物に出かけた際のことでした。
当時東京はまだ暖かい気温だったので軽装で御殿場へ向かったところ、意外にも寒く。。(高地だったことを失念していました)

ここで何か見繕わないと凍えると思ったZukiはマフラーを買うことを検討。
マフラーを血眼で探していた際に、テナントとして入っていた「ADAM ET ROPE」さんで見つけたものが「Inoue Brothers」でした。

「価格は2万円か・・・」と最初は思いつつも、そのマフラーの魅力と麻婆の推しということもあり、購入してみました笑

これで冬の準備は万全です!笑

▲御殿場プレミアムアウトレットの景色(プレミアムアウトレット様公式HPより引用)。

2.コペンハーゲンから発信する"Inoue"兄弟

「Inoue Brothers」というブランドは、その名の通り、井上兄弟で創業されたようです。

なんと出身はデンマーク・コペンハーゲン!
(日本じゃなかった・・・)

創業背景をHPでは次のように語っています。

世界的アルパカ繊維の生産地ペルー南部、標高4000メートルにあるプーノは辺境の地のひとつで、南米でも1.2を争う貧困にあえぐアンデスの先住民がアルパカとともに暮らす地域だ。
イノウエブラザーズは、アンデス山脈地帯でアルパカ繊維の品質向上のために設立された、パコマルカ研究所創設者のアロンゾ・ブルゴスと協力関係を締結、現地の研究所と対話をすることで、世界で一番高品質の「シュプリームロイヤルアルパカ」を開発するなど、いまではアルパカ製品の世界的なエキスパートになっている。
高度4000メートル以上、一日の中で20~25度ほどの温度変化のある環境の中で暮らしているアルパカの毛は、毛の組織の中が空になっており、「寒いときには暖かく」「暑い環境になると体温を逃がしてくれる」といった自然的機能(サーマル効果)を活かし、人間の生活の中にも素晴らしい快適性をもたらしてくれる。

そこに彼らが「スカンジナビアンデザイン」と呼ぶ、日本の繊細さと、北欧のシンプルさをあわせ持ったデザインを落とし込み、イノウエブラザーズの商品が完成するのである。

▲Dice&Dice様公式HPより引用

アルパカに対する情熱、日本・北欧いずれの文化も大切にする心意気が伝わります。

ちなみに、アルパカ製品へのこだわりは商品にもしっかり反映されていて、
僕もアルパカ製品ファンになってしまいそうです・・・笑
(アルパカ製品の魅力は後述します!)

▲いのうえ・さとる&きよしさん(Dice&Dice公式HPより引用)。

3.素材が違った!Inoue Brothersのマフラーの良さ

Inoue Brothersのマフラーを一言で表すと、
「やわらかるい!」
(「柔らか」×「軽い」の造語です、勝手に作ってしまいました笑)
だと思っています。

①カシミヤ越えも過言じゃない柔らかな触り心地

御殿場で目にして、触った時の第一印象は、
「手になじむ様な柔らかな毛」でした。
それもそのはず、Inoue Brothersのマフラーはアルパカの毛を素材としているようです。

アルパカの毛でつくった製品てあるんですね。。これまで人生で1度も巡りあったことがありませんでした。。笑

触り心地はカシミヤに似ていて柔らかく、シルクの様な肌触りでした。
むしろカシミヤより柔らかいのでは、とさえ思いました。

ちなみに、Inoue Brothersのマフラーは、アルパカの中でもより細くて柔らかい、ベビーアルパカの毛を採用しているようです。
ベビーアルパカは数ある素材の中でもかなり柔らかいのだそう。
柔らかさの秘密はここにあったのですね。

▲ベビーアルパカ(アルパカタウン ブログ様より引用)。

②無重力じゃないかと思わせる重量感のなさ

持った時の印象は、「軽っ!」でした笑

長さが180cmもあるので重いのかなと思っていたら、予想より遥かに軽かったです。

これもベビーアルパカの毛の特徴の様で、繊維が空洞で、一本一本の毛が細いため、カシミヤよりも軽い製品になっている模様。

普通、マフラーを付けると、少し重みがかかって肩が疲れた様な気がしますよね。
このInoue Brothersのマフラーであれば、恐らくそんな心配もないかもしれません。

4.おわりに

Inoue Brothersのマフラーの魅力、伝わりましたでしょうか。
価格は2万円と若干高いかもしれませんが、絶対後悔はしません!
買って後悔してしまった方がいれば、、コメント欄で共有してください!
・・・と言ってもいいくらい、この冬ピッタリのマフラーでした。

さて、明日12/8(金)のテーマは「独身のクリスマスの過ごし方3パターン」!
独身の3人が、一人のクリスマスをどう過ごすのか。。
あんまり楽しみにしないで欲しいですが、お楽しみに!笑

5.本日の紹介まとめ

Inoue Brother(マフラー)
価格:15,000円~ ※サイズ・カラーによって異なります
カラー:20種類以上展開
URL:オンラインストア
取扱店:ADAM ET ROPE / Dice&Dice

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?