見出し画像

昔の自分の言葉に救われることがある。ホントありがたい。そんな時こそ自分の気持ちに正直に

悩んだときは、自分が心から楽しいと思えることをやるのが大事と気づけます。

都度発信しててよかったです。


「挑戦するのが怖い」「新しい世界に飛び込むのが怖い」と思っている方には、「そんなにリスクの高い行為じゃない」ということはお伝えしたいです。

以下、ぼくの好きなジョンレノン氏の名言。

人の言うことは気にするな。「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」
こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人はやりたいこともできずに死んでいくのだろう

あたらしいことをやる際は、宇宙兄弟の名言も知っておきましょう。

僕はもう決めたんだ。迷ってるヒマなんてない。人生は短いんだ
テンションの上がらねえことにパワーを使ってる場合じゃねぇ

これも好きです。

迷ったときはね、「どっちが正しいか」なんて考えちゃダメよ。日が暮れちゃうわ
頭で考えなきゃいいのよ。「どっちが楽しいか」で決めなさい

以下、ぼくが大事にしてきたことです。

「人生はどうにでもなると楽観的に考えて、まず小さく始める」

自分の感情に正直に心からやりたいことをこれからもやろうと思います。

※悩んでる時でも実は結論て出てるんですよね


この記事が参加している募集

最近の学び

「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。